■HP更新!! [4300]
 
Sなアウディたち、あにきさん
ブレーキ、かっこよくなりました!!
私も欲しい、、、、でも英語があああ
From:mfdent
 2004/06/28 12:56
t162165.ap.plala.or.jp
■Re:HP更新!! [4308]
バネ下重量の軽減はいいですね。あとはディスクの耐久性ですか。ドリルホールはクラックが入りやすいと聞きますがどうなんでしょうか?

ポルシェ純正のディスク&キャリパーは止めてしまったんですか?
From:Okey@RS4
 2004/06/28 23:54
tky4-p223.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:HP更新!! [4311]
mfdentさん、早速の更新ありがとうございます。
実はこのローターは直接ECS TUNINGから買ったわけではないのです。送料が高いので知人にお願いしました。


Okeyさん。どもです。

> バネ下重量の軽減はいいですね。あとはディスクの耐久性ですか。ドリルホールはクラックが入りやすいと聞きますがどうなんでしょうか?

見た目のかっこよさだけで選んでしまいました。モンパパさんからもご警告いただいたんですけどね・・・
材質や使い方にもよるでしょうけどクラックが入ることは覚悟しています。
耐久性はどうなんでしょう。スリットがあるのでローターが摩耗するよりパッドが早く摩耗しそうです。今までよりホイールが汚くて洗車が大変です。

> ポルシェ純正のディスク&キャリパーは止めてしまったんですか?

本当はカイエン用の6PODが欲しかったんですがスポーテックの18インチではギリギリ干渉してしまいそうなので断念しました。
でも予算的に余裕が出来たお陰でDTSを装着できたのでそれはそれで満足しています。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/29 00:52
slip-210-88-246-39.to.jp.prserv.net

 
■AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4283]
 
昨年、募集してイマイチだった企画ですが、ご希望がありそうなので再度募集することにしました。

共同購入条件
 ・購入品 : AWE TUNING製 DTS(Drive Train Stabilizer)
 ・購入価格 : 4万5千円(空輸費等込み)
 ・募集数 : 3本以上
 ・募集期間 : 04/07/11まで

注意事項
 ・DTSはS4マニュアル用を購入します。適用車種など各自でご判断ください。
 ・購入依頼後、7/11以降のキャンセルは不可です。
 ・為替変動が大きい場合は価格を変更します。
 ・DTSはあにき宅に届きますので国内発送は宅配便の着払いでお願いします。もちろん手渡しOKです。
 ・個人輸入ですのでクレームは答えられない場合があります。ご理解頂ける方だけお願いします。
 ・申し込みはDMかこちらへ書き込みください。
 ・普段ROMされている方でも歓迎します。ショップでもなんでもOKです。
 ・申し込みが少ない場合は購入しないことがありますのでご了承ください。

日本では入手困難な商品です。簡単な効果などのインプレはつよしさん、あにきのギャラリーをご参照ください。
今回は約2週間の期間を設けました。ごゆっくりとお考えください。

http://www.awe-tuning.com/pages/gallery/awe_dts/index.cfm
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/26 12:00
slip-210-88-185-33.to.jp.prserv.net
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4285]
ハーイ、ひとつ購入します。
前回の共同購入の時もお願いしようと思っていたのですがボーっとしていて受付期間を過ぎてしまいました。
次回こそはと待っていました。
AWEは何度頼んでも日本向けのデリバリーをしてくれないのでこれは貴重なチャンスですね。

S4はV6縦置きのトルクフルなエンジンですからアクセルを踏み込むと、エンジン自体がグンッと傾こうとします。
それを硬質ゴムのエンジンマウントラバーが吸収してから駆動系にパワーが伝達されます。
強化ラバーマウント(結構安い)も販売されていますがラジエターをずらしたりと取り付けが面倒です。
そんな構造のS4にDTSを付ければパワー伝達の時間が短縮されますので踏んだ途端にゴッと前へ出るフィーリングに変わるんですよね。

シフトが入りずらくなるS4固有の現象もこのやたら動こうとするエンジンとシャーシマウントされたシフターの位置関係の変化から起こるわけですから、シフトの入りもスパッと決まるわけです。
なんか宣伝ばかりしてしまいましたけど、ノーマル車、ROMチューン車を問わずに効果が体感できる部品のはずです。
ずっと狙っていた部品なんですよね〜、v(^ ^)v
あにきさん、お手数ばかりおかけしますがよろしくお願いいたします。
From:PADOMA@S4(B5)
 2004/06/26 22:27
pppax186.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4286]
私もこのパーツ、ずっと気になっていたんですよ。インプレッションを見ると強化エンジンマウントを入れたようなフィーリングが実現するようですね。RS4のダルな動きを改善したいです。
でもAWEのHPみると適合にRS4は書いてないんですよね〜。以前すずさんが装着予定と書いていらっしゃいましたが、その後どうなったのでしょう?
From:Okey@RS4
 2004/06/27 00:18
tky3-p141.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4291]
> でもAWEのHPみると適合にRS4は書いてないんですよね〜。以前すずさんが装着予定と書いていらっしゃいましたが、その後どうなったのでしょう?

Okeyさん
DTSのバー自体は問題なく車体に付くのですが、肝心のミッションを固定するブッシュとミッションの間に挟むアルミの下駄にあらかじめ開いているネジ穴の位置が合わないため、ミッションを固定することが出来ない状況です。どうやらRS4のミッションの穴の位置とS4の穴の位置に大きな違いがあるようです。

近日中に行き着けのミツワ自動車で採寸してもらい下駄に新しい穴を開けてもらった上で再度、取り付けをするつもりなので、結果を別途ご報告します。

From:スズ@RS4
 2004/06/27 21:25
n00090.gmms1.imtp.yoyogi.mopera.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4298]
> DTSのバー自体は問題なく車体に付くのですが、肝心のミッションを固定するブッシュとミッションの間に挟むアルミの下駄にあらかじめ開いているネジ穴の位置が合わないため、ミッションを固定することが出来ない状況です。どうやらRS4のミッションの穴の位置とS4の穴の位置に大きな違いがあるようです。

早速のレスありがとうございます。
加工なしでは付かないですか。う〜ん、ちょっと考えてしまいますね。もう少し悩みます。
From:Okey@RS4
 2004/06/28 01:10
tky5-p50.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4301]
> DTSのバー自体は問題なく車体に付くのですが、肝心のミッションを固定するブッシュとミッションの間に挟むアルミの下駄にあらかじめ開いているネジ穴の位置が合わないため、ミッションを固定することが出来ない状況です。どうやらRS4のミッションの穴の位置とS4の穴の位置に大きな違いがあるようです。
> 近日中に行き着けのミツワ自動車で採寸してもらい下駄に新しい穴を開けてもらった上で再度、取り付けをするつもりなので、結果を別途ご報告します。
>
>
スズさん、マトラです。
是非とも結果をお知らせください!
僕もこの部品は出来れば装着したいと思っておりますので。
ショートシフト入れてノーマルの時よりは良くなったと思うのですが、これ付ければそれこそ電光石火のシフトチェンジ(笑)になるんですよね、きっと。

ボディに対する負担は勿論ないとは言えないでしょうし、タワーバーと同じで衝突の際、ノーマルよりフレーム等に対しての衝撃が大きくはなるでしょうねぇ〜。

でも魅力あるし、僕はスズさんのご報告を聞いて対処出来るようであれば購入したいと思っております。
From:マトラ
 2004/06/28 14:03
61.115.197.203
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4302]
マトラさん

以前、SIS2400にお誘いいただいていたにも関わらず音信不通になり失礼致しました。突然の海外出張が入り、ご連絡する機会を逸してしまいました・・
さて、DTSの取り付けは7月5日にミツワに車を預けて採寸、穴あけ、取り付け作業を7月9日に完了する予定なので結果報告は募集〆切の7月11日には間に合うと思いますのでお待ち下さい。しかし、RS4とS4は同じプラットフォームなのに何故微妙に仕様が違うのでしょうね・・ 不思議です。



> でも魅力あるし、僕はスズさんのご報告を聞いて対処出来るようであれば購入したいと思っております。
>
From:スズ@RS4
 2004/06/28 17:39
n00042.gmms1.imtp.yoyogi.mopera.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4305]
> さて、DTSの取り付けは7月5日にミツワに車を預けて採寸、穴あけ、取り付け作業を7月9日に完了する予定なので結果報告は募集〆切の7月11日には間に合うと思いますのでお待ち下さい。しかし、RS4とS4は同じプラットフォームなのに何故微妙に仕様が違うのでしょうね・・ 不思議です。
>
>
スズさん、どうもです。
ご報告、お待ちしております!
RS4の中でも細かい部分で違いがあるような気もしますね。
ショートシフトに交換する時も僕のは2000年型でしたしねぇ…???

と言う事はスズさんのに付いても僕のに付かない可能性もあるんだろうか???

それと、取り付け作業は例えばイシカワさんのところでやってくれたりするんでしょうかね?
勿論有償で…。
From:マトラ
 2004/06/28 19:00
61.115.197.203
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4309]
RS4とS4は同じプラットフォームなのに何故微妙に仕様が違うのでしょうね・・ 不思議です。

確かに3,4速はRS4はクロスで作っているようですがミッションケースは共通でいい気がしますよね。それとも年式や仕様によってネジの位置が異なるのでしょうか。私のは2001年2月登録の最初期型ですのでS4と共通の可能性もある気がします。
From:Okey@RS4
 2004/06/29 00:02
tky4-p223.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4293]
snowmanです。

以前、COXで相談したときは、ノーマルのママの方が良いって言われたんですが、PADOMAさんの情報見てたらやっぱりほしくなってしまいました。どぉしよう…。

もうちょっとだけ考えさせてください。貴重な機会なので、7/11までにはお返事いれます。
From:snowman
 2004/06/27 22:27
usen-221x241x94x72.ap-us01.usen.ad.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4296]
やっぱりこの手の剛性強化系のパーツは色々な意味で「よくない」部分は多いと思いますよ。
僕は今、Neuspeedのリヤスタビライザーを付けていますが、明らかにボディのきしみは増えましたし、きっとこのDTSも長い目で見ればシャーシに負担が出るはずです。
極端な話、一部のレーシングマシンのようにブッシュを介さずにエンジンをじかにフレームマウントするとフレームにクラックの入る可能性は飛躍的に上がると思います。
まして僕のようにノーマルサスのままでシャーシを強化してどうなるの?と言われればそれまでですが、やっぱりほら、なんか新しい部品付けたいじゃないですか。(笑)

僕は長くオートバイのレースをしていますがタイムや耐久性を考えると、中途半端なマシンに手間をかけるのは全く無駄で、素性の良い純レーシングマシンを買ってそのマシンをベストコンディションで走らせつづけることが結果につながります。
でもでも、10代からバイクに乗り出して一番楽しかったのは意外に市販車にチューニングパーツを満載して街中を走っていた頃だったりするんですよね。

COXさんのように技術もポリシーもあるファクトリーのいうことは正論だと思いますが、やっぱり楽しいのっていいじゃないですか。
高いお金を出して「何も変わらない…」というのは悔しいですが、とりあえずDTSは「体感できる変化」が待っているようですし。

仮にサーキット走ると装着前よりタイムが落ちていたり、ボディに負担がかかって将来クラックが入ったりしても(僕は20万kmは走るつもりです、そのぐらいは持つでしょ)普段の街乗りで「ブーン、ガキン(シフト)、ゴーッ(加速)、ヒュー(雄たけび)」となるんなら結構僕は幸せかなあなんて思います。

以前、つよしさんとよく電話でお互いの装着パーツの報告をしあっては「悪魔のささやきですね」と笑っていました。

> 以前、COXで相談したときは、ノーマルのママの方が良いって言われたんですが、PADOMAさんの情報見てたらやっぱりほしくなってしまいました。どぉしよう…。
From:PADOMA@S4(B5)
 2004/06/27 23:41
pppax186.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4297]
PADOMAさん。長文のフォローありがとうございます。

申し遅れましたが、交換は自己責任でお願い致します。申込期限まで時間がたっぷり?ありますから慎重な対応をお願い致します。

PADOMAさんの言われるとおり、COXさんは正論派です。商品群を見ても過激な部品構成ではなくノーマルのバランスを崩さないような商品が多いように感じました。
でも私が感じるのは「不満がある状態」を「改善したい」のです。万人向けに作ってあるノーマル状態を「自分流」に改造して楽しめればと考えています。私にしてみればチューニングはタバコみたいなものです。

でも車(部品)の寿命が尽きるまで車を乗る人って何人いますか? COXさんは10万キロ、20万キロと末永く乗られる方向けのご意見と解釈すれば納得できます。

仮に寿命が短くなったとしても車に対する不満を解消して車に対する愛着や運転の楽しさが増すって言うことも大切なんじゃないでしょうかね。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/28 00:59
slip-210-88-246-39.to.jp.prserv.net
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4299]
あにきさん、PADOMAさんこんにちは。
PADOMAさんと、2年くらい前にAWEのパーツのことでいろいろお話してて、その時から、PADOMAさんはDTSがほしいって言ってましたよね。そして、ボクは昨年あにきさんのおかげで、手にいれることができたのです。そして、今も満足していると同時にあにきさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
 それと、COXさんがこのパーツに対して積極的でない理由として、クラッシュ時のエンジン、ミッションの脱落機能が低下する可能性があるからではないでしょうか。自分もそうですが、是非自己責任の上でSなaudiを造っていきましょう。目指せ20万kmです。
From:つよし
 2004/06/28 09:14
f021080.ppp.dion.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4317]
みなさん、ども。

RS4では取り付けが違うんですね〜
スズさんの朗報を期待しましょう。

マトラさん、イシカワさんでも問題なく取り付けられると思います。ガレージの奥にたしかボール盤がありましたから、穴あけ加工も問題ないと思います。すべて有料になるでしょうけど。

もし、RS4のユーザーの方で穴あけ加工が必要な方で寸法等のご指示いただければ、加工は引き受けてもかまいません。少々お時間は頂きますけど。

それとディーラーで言っていましたが、DTSをつり付ける本体の長いボルトは交換部品だそうです。可能であればご準備した方がよいでしょう。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/29 08:06
slip-210-88-246-161.to.jp.prserv.net
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4319]
> マトラさん、イシカワさんでも問題なく取り付けられると思います。ガレージの奥にたしかボール盤がありましたから、穴あけ加工も問題ないと思います。すべて有料になるでしょうけど。
>
> もし、RS4のユーザーの方で穴あけ加工が必要な方で寸法等のご指示いただければ、加工は引き受けてもかまいません。少々お時間は頂きますけど。
>
> それとディーラーで言っていましたが、DTSをつり付ける本体の長いボルトは交換部品だそうです。可能であればご準備した方がよいでしょう。

あにきさん、有難うございます。
スズさんのご報告を確認してクルマ屋に頼むかイシカワさんにお願いするかを決めようと思っております。
クルマ屋も横浜に工場があるんで、そこで作業は可能な気がしますし。
確かにボルトの長さもありますもんね。
スズさぁ〜ん、ご報告待ってまぁ〜す(笑)。
From:マトラ
 2004/06/29 10:18
61.115.197.203
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4320]
う〜ん、いいですね〜!
私もなんかやりたいぞ〜
From:mfdent
 2004/06/29 14:58
m196057.ap.plala.or.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4323]
santaです、どうもです。   2004.6/30
あにきさん、s4どんどん良くなっていきますね!
この募集が出てからズーッとどうしようか考えていました。
 結論:AWE TuningのDTS:1本 お願いします。
ハンドリングが良くなるとの事なので!
 では、また。  
From:santa
 2004/06/30 07:00
pxy4.itscom.net
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4328]
いや〜あにきさん、怒涛の攻めですね!
Gallaryの更新が早くて早くて・・・

私は国内供給が無いともう動けませんが、さすがあにきさん・・・海外に強いと幅が広がりますね!

でもでも私も悩んでるんですね・・欲しいなあって^^
From:shige
 2004/07/01 00:34
u046112.ppp.dion.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4342]
マトラさん、Okeyさん

結論から言うとミツワに確認したところ、RS4にDTSは取り付けできたようです。車はミツワに今週金曜日に取りに行きますので取り付け後のインプレッションは別途ご報告します。

ご参考までにミツワに今回の取り付け方法を確認した結果は以下です。

AWEのWebで見てもらうと分かるのですがDTSのブッシュとミッションケースを繋げるのにアルミの下駄を挟む形になっており、そのため全部で4個の穴が開いてます。内側の穴がミッションと下駄を固定するのに使用するもので、外側の穴が下駄と黒いブッシュを固定するために使われるものです。このため、外側の穴は内側の穴とは違いブッシュを固定するための雌ネジの切り込みがあります。

今回の取り付けの際にはミッションケースの穴と下駄の外側の穴の位置がほぼ同じであったため、外側の穴の雌ネジの切り込みを取り、若干穴を大きくした上で内側の穴は使用せずにブッシュと下駄とミッションケースを直接つなげたところ見事に固定できたとのことです。ブッシュ側の穴はもともと若干大きくなっており、バーとの取り付けの際に調整できる形にいるとのことで、この方法で取り付けが可能だったとのことです。

因みにこの取り付けの場合、本来個別に取り付けるブッシュ、下駄、ミッションを一本のボルトで取り付けることになるため当然、長いボルトが必要ですが、なんと不思議なことにDTSの付属ボルトの中にピッタリの長いボルトが入っていたらしいです(本来S4にの取り付ける場合には不要なボルトらしいので何のために付属されているのか不思議です)。

アウディ正規ディーラのミツワのメカニック曰く、今回の取り付けで問題は発生しないだろうとのことにて一安心しました。ただし、蛇足ですが、メカニック曰く、S4にも共通することですが、DTSをミッションに固定した後に何かの拍子でDTSを強打した場合にはミッションケースが壊れるリスクはあるとのことです。ただし、純正のバーと高さは同じなので余程デコボコした岩場を走らない限り強打することはないでしょうとも言ってました(僕のRS4の場合、純正のバーに傷は無かったとのことにて、まあ、このリスクはないと思ってます・・・)。



From:スズ@RS4
 2004/07/07 19:55
n00173.gmms3.imtp.nakano.mopera.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4343]
スズさん、こんばんは。
早速のご報告ありがとうございます。
なんとか装着は出来そうなので私も1つ購入します>あにきさん

インプレッション楽しみにしています。

From:Okey@RS4
 2004/07/07 22:58
tky2-p216.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4347]
> マトラさん、Okeyさん
> 結論から言うとミツワに確認したところ、RS4にDTSは取り付けできたようです。

スズさん、マトラです。
ご報告有難うございます。
問題なく取り付け出来ると言う事ですね。
安心しました。

と言う事で、あにきさん、僕も一つ発注しますです!
宜しくお願い致します。

因みに先日車検1日で通しました。
マフラー等はまったく問題はありませんでしたが、やはりフロントウィンドーステッカーだけは剥がされました…が!、ちゃんと色違いのステッカーは持っていたんで昨晩イタ雑で貼ってもらいました。
赤地にクロの切り文字でAudiSport、両端にシルバーでフォーリングのマークで前より派手になっちゃいましたね(笑)。

あにきさん、到着楽しみにしております。
あとはどこで装着してもらうかですね。
イシカワさんにするかグースネックに頼むか考えます。
イシカワさんにもご無沙汰しちゃっているんで、一度メールで取り付けしてもらえるかどうか確認取ってみます。

From:マトラ
 2004/07/08 11:44
61.115.197.203
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4350]
こんばんわ
snowmanです。今日、厚木方面へ行くついでがあったのでCOXによってS4の修理状況をみてきました。前半分の足回りがすっかり新品同様になっていて感激ものでした。さすがCOXさん。

で(ここから本題)、おそるおそるDTSのことも相談してきたのですが…、結論から言うとぼくは断念することにいたします。やはりノーマルのままで行きます。良いと思ったんだけどなぁ…。

COXさん的に薦めしない理由は事故時の脱落不能の問題ではなく、どちらかといえば、スズさんレポートのミツワのメカニックさんの話に近いものでした。
もちろん「ダメ」ということではなく、あくまでも「慎重に」というレベルの話だったのですが、僕の場合、後々までCOXでしっかりメンテしてもらおうと思っているので、「???」と言われているのに付けるわけにもいかず…というわけです。
こういうのはそれぞれの判断ですから、水を差すつもりはございません(なので、あえて長い方のスレッドのお尻に付けることにしました)。
From:snowman
 2004/07/09 01:51
usen-221x241x94x72.ap-us01.usen.ad.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4353]
snowmanさん、おはようございます。

貴重な情報、ありがとうございます。
「DTSの良し悪し(買う買わない)」に付いて皆さんが、冷静に情報や意見を提供し合えるのはやはりこのサイトならではですね。
皆さんの書き込みでDTSはシャーシに負担を与えるだけではなく、衝突時のエンジン脱落機能を妨げたり、下回りヒットの時にミッションケースに被害を与えることがよく分かりました。
フロントのタワーバーをつけたりすると縁石にサイドクラッシュをした時に、反対側の足回りにまで余計な破損を引き起こしたりすることがありますからそれと同じ類のデメリットがあるということですね。
From:PADOMA@S4(B5)
 2004/07/09 09:18
pppax186.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4363]
PADOMAさん、こんばんわ

> 「DTSの良し悪し(買う買わない)」に付いて皆さんが、冷静に情報や意見を提供し合えるのはやはりこのサイトならではですね。

まったくおっしゃる通りです。クルマいじりは最高に愉しいですが、リスクを知った上でやれば尚、興味深くなりますからね。
リスクと楽しみは表裏一体ってことでしょうか。
長いボルトでやわらかいミッションに固定するので、何かあったときのモーメントは大きい、というところはリスクです。

それから(リスクではないかもしれませんが)、気になる点としては、もともとS4はエンジンとミッションをフローティングさせてマウントさせているので、それを固定することにより、どのような効果がでるのかな?というところだそうです。
私も興味ありますので、そのあたりは、是非、つけてからいろいろ走ったところで、インプレくださいませ(勝手に人柱指名してゴメンナサイ)。
From:snowman
 2004/07/09 18:52
usen-221x241x94x72.ap-us01.usen.ad.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4366]
人柱の件、了解です。V(^ ^)v
ソリッドなフィーリングに変化したS4がどのような経過をたどるか、購入メンバーで検証してゆきたいと思います。
以前、知り合いのすごく小さい車庫にS4を入れようとして、入り口の柱にミラーをぶつけてしまい、「バキッ」と言う音とともに部品がバラバラに外れてビックリした記憶があります。
外れた部品はまたパチパチとその場で組直すことが出来る構造になっていて、よく考えられているなあと感心しました。
mfdentさんも割っているエンジン下の樹脂製ディフーザーは雪の多い北海道ではある意味消耗品です。
国産車がラリーで使うアルミ製のガードを流用しようかなと考えたこともあったのですが、雪に乗り上げたときディフューザーを支える他の部分まで壊してしまいそうで断念したことがあります。
華奢な部品や構造にはそれなりの意味があるんですよね。
From:PADOMA@S4(B5)
 2004/07/09 19:31
pppax186.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4367]
snowmanさん、こんばんは。
クルマはもう少しで復活できそうで何よりです。

私もこれからもCOXさんで見てもらおうと思っていますが、その思想に逆らって購入を決意しました。

結局のところクルマはノーマルが一番バランスが取れている状態であり、どこかを変えればどこかにひずみが生じるということだと思います。でもシフトフィールや動きのだるさが不満の現状を改善するために装着してみます。その結果ボディ補強したくなったり、足回りを変えたくなったりして際限のない泥沼に落ちそうな気もしますが・・・。

とはいえ、私もCOXから直接話を聞いていたら二の足を踏んだかも。
From:Okey@RS4
 2004/07/09 20:24
133.43.84.244
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4369]
マトラさん、Okeyさん

今日車を取ってきたのですが、第一印象は以下の通りでリスクはあるとは思いますが今のところ大満足です。

?1速から2速へのシフトの入りが改善した(今までの引っかかりが大幅に改善した)
?ハンドルの剛性が上がった
?ハンドリングが向上した
?何故かエンジンのレスポンスも向上した

と言うことで将来的にどのような問題が出るか少々ドキドキ物ですが、無理して取り付けてよかったと思ってます。

From:スズ@RS4
 2004/07/09 21:34
n00040.gmms3.imtp.nakano.mopera.ne.jp
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4370]
装着インプレッションありがとうございます。やはりノーマルでの不満がかなり解消されるパーツのようですね。

> ?何故かエンジンのレスポンスも向上した

これはノーマルが、恐らくは振動・ノイズ対策のためエンジンミッションがゆるくマウントされており、 エンジンが一瞬動いてから回転が上がっているのをこのパーツは抑えるからでしょう。つまり強化エンジンマウントを入れるのと同じ効果ですよね。
振動・ノイズは変化ないですか?
From:Okey@RS4
 2004/07/09 22:28
133.43.84.244
■Re:AWE Tuning DTSの共同購入募集 Part2 [4371]
> これはノーマルが、恐らくは振動・ノイズ対策のためエンジンミッションがゆるくマウントされており、 エンジンが一瞬動いてから回転が上がっているのをこのパーツは抑えるからでしょう。つまり強化エンジンマウントを入れるのと同じ効果ですよね。
> 振動・ノイズは変化ないですか?

おそらくそうだと思います。個人的な感覚としてはNeuspeedのChipをつけて直ぐに感じたアクセルの付が良くなった感覚に似てます。まあ、時間が経つとまた慣れてしまうのでしょうが・・

振動の方はエアコン無しでは全くつける前と同じでエアコンをつけるとアイドリング時に若干ハンドルに振動が感じられる位で全く気にならないレベルです。正直言って期待していた以上の結果で大満足です。


From:スズ@RS4
 2004/07/09 23:31
n00142.gmms2.imtp.nakano.mopera.ne.jp

 
■再入院 [4234]
 
みなさん、こんばんは。

5月1日に3か月の修理からあがり、エンジンの慣らしも終わりに近づいていましたが、本日またCOX送りになってしまいました。

今朝のこと、勤務先の近くに借りている駐車場に入れようとゲートをくぐって右コーナーのスロープを上っている最中に駆動が伝わらなくなり、エンジンが空ぶかし状態になりました。ギヤが抜けたのかと思い入れ直しても発進できません。仕方なくバックで惰性で下りながら端に寄せて駐車。午後にCOXから積載車を手配してもらって入院になりました。
 クラッチ系統かと思いましたが、ドライブシャフトのベアリング破損のようです。そんなにハンドル目一杯切っていたわけでもフルパワー掛けたわけでも無いんですがね。
 どなたかドラシャフトラブルに見舞われたことのある方はいらっしゃいますか?
From:Okey@RS4
 2004/06/14 22:59
tky8-p75.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:再入院 [4236]
Okeyさん、どもです。

今度はドライブシャフトですか! お気持ち察します。

原因を特定できないので一概に言えませんが、事故の時にブーツに亀裂が入ってそこから水が進入したり、グリスが漏れて無くなってしまってベアリングが錆び付くなんてことも考えられます。

今は梅雨時ですからね。たぶんそんな原因じゃないかなと・・・

国産車はNTN製のベアリングを使っているケースが多いです。ベアリングと言っても一般的な形状ではなく、パチンコ玉くらいのボールが6個とか8個入った以外と簡単な構造です。
基本的にはグリスが命となります。(ボールが1ヶ無くてもグリスがあれば問題ないケースが多いです)

ご参考になりましたでしょうか?
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/14 23:32
slip-210-88-187-27.to.jp.prserv.net
■Re:再入院 [4238]
あにきさん、レスありがとうございます。

10年ほど前に国産車のLSD付きFFで競技をやっていたころは、フルロックでパワーをかけると簡単に折れました。実は3回ほど折ってます。車種によっては対策品も出てました。でも今回のように何気なく走っていて折れることはなかったですね。
 事故の際の亀裂を見落とすことも考えられなくはないですが、単なる金属疲労だったらやっかいです。今後はコーナリング時にアクセルを踏むのをためらってしまいそうです。
From:Okey@RS4
 2004/06/15 00:17
tky8-p75.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:再入院 [4239]
>  事故の際の亀裂を見落とすことも考えられなくはないですが、単なる金属疲労だったらやっかいです。

常にサーキットを走っているならわからなくもないですが、ベアリングの金属疲労は考えにくいですよ。

新品の場合ですが、ねじり試験をやってもベアリングから壊れることは皆無です。先にシャフトが折れます。(そう言う設計にしているはずです)

でも520馬力のS4では↓こんな感じで折れちゃったみたいですね。右下の写真はたぶんベアリングのインナーレースです。ちょっと錆びているようにも見えますが、520馬力じゃ疲労と言うより破壊試験でしょうね。

http://www.ktrperformance.com/gallery/Project_Cars/KTR_S4/s4_dragstrip.htm
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/15 01:49
slip-210-88-187-27.to.jp.prserv.net
■Re:再入院 [4240]
Okeyさん、あにきさん、こんばんは。

この画像ってアレでしょうか?
リヤデフ内のベアリングが走行中に砕けてデフが一瞬でロック、回り続けようとするホイルの慣性せいでアクスルシャフトが破断、全開のエンジンパワーがドライブシャフトをねじ切りせん断ってとこでしょうか。

Okeyさんのように低速走行中に突然こんなことは起きないですよね。
ドライブシャフトのトルセン側のトラブルでしょうか???
もし良かったらその後の経過もこのBBSで教えてください。
From:PADOMA@S4(B5)
 2004/06/15 02:16
pppax186.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:再入院 [4258]
Okeyさん、こんばんは。

↑インナーレースと書いたのは勘違いでした。破損しやすいのはKTRの写真に写っている「ケージ」と呼ばれる部品です。
ケージはインナーレースとアウターレースの間にある部品でボールを保持しているような感じです。

気になったのでドライブシャフトの担当者に「ベアリングが破損するのか」と聞いたところ、「ドライブシャフトが通常では考えにくい角度に屈折するとケージが破損することがある」との回答を得ました。そこでOkeyさんの事故の状況を説明したら「あー、あり得るかもね」と言っておりました。

もしその後の状況がわかりましたら教えてください。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/21 23:52
slip-210-88-246-231.to.jp.prserv.net
■Re:再入院 [4259]
こんばんは。
パーツ自体は届いたようですが、原因に関しては未だはっきりしてません。少なくともブーツの損傷は無いとのことです。
詳細が解りましたら、また書き込みます。たぶん今週末に出来上がるでしょう。
From:Okey@RS4
 2004/06/22 00:06
tky6-p114.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:再入院 [4270]
クルマ自体はもう完成し、土曜日午後に取りに行けそうです。今回あのEFUの取り付けも同時に行い、無事に改造なしで取り付けられたようです。
From:O
 2004/06/23 10:54
133.43.84.244
■Re:再入院 [4276]
Okeyさん、こんにちは
snowmanです。修理完了おめでとうございます。

> クルマ自体はもう完成し、土曜日午後に取りに行けそうです。今回あのEFUの取り付けも同時に行い、無事に改造なしで取り付けられたようです。

EFUもちゃんと付いたんですね!よかった、よかった。
ぼくのS4もCOX入院中です。もし置いてあったら悲惨な様子をご覧あそばせ。(省)
From:snowman
 2004/06/25 12:00
usen-221x241x94x72.ap-us01.usen.ad.jp
■Re:再入院 [4272]
修理から戻ってくるんですね、おめでとうございます。
原因判ったら教えてくださいね。

僕のRS4、7月8日に車検なんですが、来週の月曜日から車検に出そうと思っています。
今のところ調子は悪くないですし何とか来週中に上がってくれればと思いますが…どうなる事やら…。
From:マトラ
 2004/06/23 21:26
61.115.197.203
■Re:再入院 [4288]
クルマ、無事に退院しました。破損したドライブシャフトを見ましたが、ブーツ、グリスとも問題はなく、シャフト本体はもちろんベアリング自体の破損もありませんでした。じゃあ何が壊れたの?というとシャフトとアウター側のベアリングの固定部分にあるワッシャーが破損したためにベアリング部分が外れたということのようです。たった数グラムのパーツの破損でいきなり自走不可になるとは・・・、という感じです。このワッシャーはドラシャフ軸方向の力が加わらなければ破損することは考えにくく、タイヤ乗り上げ事故の影響と考えるのが自然だと思うのですが、保険会社の見解は異なるようで、新たな交渉のタネが増えてしまいました。ちなみに料金は現在のところCOXさんが支払い保留にしてくださっています。

そんな納得のいかない状況ですが、EFUがやっと装着できたので楽しみながら帰ってきました。デジタルのブースト計はちょっと味気なさはありますが、大満足です。輸入してくださったSNOWMANさん、譲ってくださったベントラリスさん、モンパパさんに感謝です。
From:Okey@RS4
 2004/06/27 00:40
tky3-p141.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:再入院 [4295]
Okayさん、こんばんは。EFU良さげですね。私もやっぱりBOOST GAUGEを取り付けたいという気持ちが抑えられず今、某所で探して貰っています。ちなみに今は、車を車検に突っ込んでいるため、代車のA3で過ごしております。車検の直前、新型ガラス系コーティングも施したので、返ってきたら暫く洗車を楽しみます。
From:ベントラリス@RS4
 2004/06/27 23:40
stm6-p45.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:再入院 [4322]
ドラシャフ破損の結末ですが、結局前回事故の先方の保険会社と折半という玉虫色の決着となりました。事故が原因とも、それ以外が原因ともどちらも明確な証拠があがらない以上しかたないかもしれません。この件に関しては早期に解決しましたし、COXの努力によって自己負担分はほとんど発生しなかったので良しとしましょう。

本日、保険会社から前回入院分の支払い明細が回ってきました。A4の1.8Tqを諸経費込みで買える値段でした・・・。
From:Okey@RS4
 2004/06/29 22:45
tky4-p223.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:再入院 [4329]
> ドラシャフ破損の結末ですが、結局前回事故の先方の保険会社と折半という玉虫色の決着となりました。

お金あんまりかからなかったんですね。
よかったです。

> A4の1.8Tqを諸経費込みで買える値段でした・・・。

う〜ん、サッポロで(場所はイイけどボロい)マンション が かえる金額ですね!
From:mfdent
 2004/07/01 09:23
i139032.ap.plala.or.jp

 
■クラブステッカー販売のご案内 [4244]
 
S-Cars Clubの皆様、どうも。

先日より展開しておりますSIS参加記念のステッカーの販売について、下記の通りご案内致します。

? 販売は前回の希望者募集で希望された方のみとします。
? ステッカー販売価格 350円/枚 (SIS諸経費込み)
? DVDはmfdentさんのご厚意で無料とします。
? 別途送料を頂きます。(送料はご案内します)
? 枚数変更は多少受け付けます。ただし増のみ、先着順です。

以上をご確認頂きまして、申し込みのメールを「aniki@audi-s.net」までお願い致します。

申し込みの際に下記をご記入ください。
・ご自宅住所(送付先が別でも)
・ハンドルネーム+本名
・ご連絡先(自宅と携帯)
・可能であれば携帯のメアド

メールを頂けましたらご案内メールを送付致します。

ご協力をよろしくお願い申し上げます。あにき@S4
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/17 07:01
slip-210-88-184-14.to.jp.prserv.net
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4245]
あにきさん ご苦労様です!

> ? 枚数変更は多少受け付けます。ただし増のみ、先着順です。

皆さ〜ん、たくさん買ってあにきさんを応援しましょう!!
発送には意外と手間やコストがかかりますから、そのへんも考慮してあげてくださいね〜!
From:mfdent
 2004/06/17 23:25
72.107.99.219.ap.yournet.ne.jp
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4261]
みなさんどうも。

ステッカー&DVDの発送遅くなってすみません。少しずつですが準備してますのでもうしばらくお待ちください。

希望者でまだ申し込み頂いていない方は私までメールをお願いします。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/22 07:35
slip-210-88-186-82.to.jp.prserv.net
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4278]
みなさん、大変お待たせ致しました。

本日メールで申し込みされた方全員へ定形外郵便にて郵送致しました。到着までしばらくお待ちくださいませ。

なお、ご入金がまだの方も一緒にお送り致しましたが、すぐにご入金頂かなくてもかまいませんので時間のあるときにお願いします。

みなさん、今回はありがとうございました!!

追伸。
最後の仕事。SISのレポートが残っております。
ピッピさんが色々とお忙しいのでもうしばらくお待ちください。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/25 14:51
slip-210-88-184-178.to.jp.prserv.net
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4279]
あにきさん、

大変なご尽力に厚く御礼申し上げます!!

From:mfdent
 2004/06/25 20:31
t191203.ap.plala.or.jp
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4287]
あにきさん
本日無事ステッカー届きました(^^)
大変ありがとうございました。早速洗車して貼りますね。

mfdentさん
とても素晴らしいDVDありがとうございます。
mfdentさんのセンスが光ってます。
From:モンパパ
 2004/06/27 00:25
p3190-ipbf24marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4289]
あにきさん

昨日無事ステッカー届きました。
梱包にも 気を遣って頂き本当に何から何まで
ありがとうございました。
何処に貼ろうか考えています。(笑)
感謝。。。感謝。。。^^;

mfdenntさん

DVD最高でっす!!!
宝物にしちゃいます。
本当にいつもいつもありがとうございます♪







>
> mfdentさん
> とても素晴らしいDVDありがとうございます。
> mfdentさんのセンスが光ってます。
From:アトラス
 2004/06/27 13:27
yahoobb219178244086.bbtec.net
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4292]
snowmanです。

今日、届きました!!
振り込み未了なのに送っていただいて恐縮です。ありがとうございました。明日こそ時間を作って銀行行きます。m(-_-)m

mfdentさん、DVDありがとうございます。とても時間がかかったと思います。いつもながら感謝です。
From:snowman
 2004/06/27 22:23
usen-221x241x94x72.ap-us01.usen.ad.jp
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4306]
あにきさん!
今日仕事から三日ぶりに帰宅したら届いていました。ご発送ありがとうございました。
早速DVDをサラウンドシステムでゆっくりと鑑賞していました、mfdentさんの才能には・・・参りましたです、素晴らしいです!!
From:shige
 2004/06/28 21:52
u046235.ppp.dion.ne.jp
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4307]
今日届きました♪
いや〜mfdentさんのセンスと技術にはすごいの
言葉しかでません。
今後のSサイトの未来がみえるようです!!
次回Tシャツも楽しみにしてます。
From:エスロク
 2004/06/28 22:22
yahoobb221089080042.bbtec.net
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4310]
あにきさんこんばんは、
エスロクさんと同じく本日届きました♪
ありがとうございます。
処で、私のS4もお約束のブーストが0.5までしか上がらなくなり、来週にでもドュク入りの予定です。
どこが逝ったのか解らないらしく、時間が掛かりそうです。
復活しましたら、また、報告します。
From:yoshi-S4
 2004/06/29 00:13
proxy.fureai-ch.ne.jp
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4315]
あにきさん、らんです。

昨日、クラブステッカーとDVDが届きました。
梱包にご配慮いただきまして、ありがとうございます。
今後のクラブ発展が楽しみですね!!
From:らん
 2004/06/29 07:53
p8217-ipad06yosida.nagano.ocn.ne.jp
■Re:クラブステッカー販売のご案内 [4313]
昨日札幌の私にも届きました。
今回の素晴らしい企画に
感激しております。ありがとうございました!!
※ところで皆さんはどこにステッカーを
 貼りますか?
From:コウイチロウ
 2004/06/29 05:39
proxy13.rdc1.kt.home.ne.jp

 
■デジテック入れました [4284]
 
 どうもこんばんはです。本日、横浜は都筑区のデジテックにてECUチューンしてきました。スペック的なことはまだ調べてないのでなんともいえませんが、やはり低回転から力が出てくるのがわかりました。あと3500回転からブーストが一気にかかり一段とじゃじゃ馬になったような感じがしました。距離を重ねるとコンピュータが学習して段々と下からブーストがかかるようになり扱いやすくなっていくとのことです。
 あとはとんさんから譲っていただいたマフラーとP-floをイシカワさんで取り付ける予定です。ギャラリーにもそろそろ写真を送ろうかと思っていますのでそのときにはmfdentさん、お忙しいとは思いますがよろしくお願いします
From:マーティー@S3
 2004/06/26 21:50
p025201.ppp.asahi-net.or.jp
■Re:デジテック入れました [4290]
マーティーさん、お久しぶりです。

とみー@A4です。

>  どうもこんばんはです。本日、横浜は都筑区のデジテックにてECUチューンしてきました。スペック的なことはまだ調べてないのでなんともいえませんが、やはり低回転から力が出てくるのがわかりました。あと3500回転からブーストが一気にかかり一段とじゃじゃ馬になったような感じがしました。

とうとうパワーアップしたんですね!
マーティーさんもMore Power&More Powerの
魔のスパイラルに足を踏み入れてしまった訳ですね。
マーティーさんのインプレを見る限り、
スポーテックと似たような感じかなあと思ってます。
私の時も3、500回転ぐらいからモリモリくるようになって、
街中なのに4,000キープとかで走ってました。。。

>  あとはとんさんから譲っていただいたマフラーとP-floをイシカワさんで取り付ける予定です。

私もNEUSPEEDのP-floをつけてましたが、
ちょっとだけ吸い込み過ぎになるようです。
私の場合は2,000回転ぐらいで一瞬だけ
わずかな異振動が感じられることがありました。
まあ、気をつけてないと気づかないレベルなので
問題ないと言えば問題ないのかもしれませんが。

では、長々と失礼しました。
From:とみー@A4
 2004/06/27 14:12
biza400.mind.ne.jp
■Re:デジテック入れました [4304]
どうもです!
> デジテックにてECUチューンしてきました。
> ギャラリーにもそろそろ写真を送ろうかと思っていますのでそのときにはmfdentさん、お忙しいとは思いますがよろしくお願いします

やりましたね〜!
本当にうらやましいです。画像まってますかね〜
From:mfdent
 2004/06/28 18:58
t177164.ap.plala.or.jp

 
■予告!! APRテクニカルスクール開催! [4269]
 
S-Carsの皆様。お世話様です。

ご存じの方も多いとは思いますが、A4〜RS6のチューニングを幅広く手がけている米国のAUDIチューナーである「APR」様と先日のSIS会場でお会いすることが出来ました。
色々なお話を頂いた中で、チューナーとユーザーのコミュニケーションの場を設けたいとのご提案がありました。

そこで「 APRテクニカルスクール 」を開催して頂けることになりましたのでご案内致します。

開催時期 : 今秋〜年末の間
場所 : 未定(ホテルの会議室などを予定)
講師 : APRテクニカルエンジニアなど
議題 : 未定ですが、皆さんのチューニングに対する疑問などをチューニングエンジニアに直接ご指導頂けます。

その他
 ・詳細は未定ですので別途ご案内致します。
 ・当日は通訳が入ります。
 ・もしかしたらその他クラブと合同開催かもしれません。
 ・幹事はあにきが引き受けます。手間が掛かる場合はスタッフを募集します。

AUDIのチューナーが増えつつある中、米国トップブランドの「APR」のエンジニアから生の声を聞けるということは大変貴重で有意義な場になることは間違いないでしょう。

今から開催が楽しみです。

APR
http://www.goapr.com/Audi/index.html

APR-JAPAN
http://www.goapr.jp/
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/23 07:45
slip-210-88-248-35.to.jp.prserv.net
■Re:予告!! APRテクニカルスクール開催! [4277]
あにきさん、こんにちは。
snowmanです。

> 色々なお話を頂いた中で、チューナーとユーザーのコミュニケーションの場を設けたいとのご提案がありました。
>
> そこで「 APRテクニカルスクール 」を開催して頂けることになりましたのでご案内致します。

す、すんばらしい!さすがあにきさんですね。
先日のSISには仕事で参加できず悔しい思いをしましたが、今度こそは参加させていただきたいと思います。

大変、貴重な機会を設けて頂きありがとうございます。
From:snowman
 2004/06/25 12:03
usen-221x241x94x72.ap-us01.usen.ad.jp

 
■ステアリングをきった時の異音 [4271]
 
みなさん、こんにちはつよしです。
先日より、フロント足周りのアッパーアーム(左右4本)ロアアーム(左1本)を交換し、これでコトコト音も消えたかなと試乗したのですが、だめでした。この音は、もしかしたらショック+バネ本体から出ているのかもしれません。以前と違う条件としてフロントのダンパーを3段固くしたのです。高速でのピッチングもなくなり、非常にスムースなフラットな乗り味になったのですが、コトコト音が出出したのです。アラゴスタ(車高調)自体の問題かもしれません。
 それと、今日もう一つ異音が発生しました。ステアリングをきるとパキパキと音が出ます。今日は、すべてのアームをつけはずししてみたのですが、まだ出ています。パキパキ音の原因について、是非お知恵を貸してください。




From:つよし
 2004/06/23 20:59
u190156.ppp.dion.ne.jp
■Re:ステアリングをきった時の異音 [4273]
つよしさん どうもです!

> ステアリングをきるとパキパキと音が出ます。

パキパキといえば、LSD? 最近オイル換えませんでした?高性能タイプなんかに。
それとアームはピロボール?ゴムブッシュ?、ボールなら音、出そうですね。
From:mfdent
 2004/06/24 12:40
r002176.ap.plala.or.jp
■Re:ステアリングをきった時の異音 [4274]
mfdentさんこんばんは。パキパキ音の途中経過を報告します。
 今日も、音源を探してもらっていたのですが、例のアッパーアーム2本を固定するボルトが折れてしまったのです。M10と呼ばれる長さ10cmの、クロモリ又はステン材質のものです。
このボルトは、2本のアーム側の窪みとボルトの表面をぴったりと密着させる必要があるようで、グリース等が少し入るだけでもガタができて折れる可能性があるようです。充分脱脂等をして組みつけるらしいです。今回の、パキパキ音は何らかの原因でアームとボルトがきれいに密着できずに出ていたと思われます。 これで、治ればいいのですが。




From:つよし
 2004/06/24 20:57
u190158.ppp.dion.ne.jp
■Re:ステアリングをきった時の異音 [4275]
原因わかってよかったですね!
けどなんでアーム交換で直らなかったんでしょう?
もしかしてボルトの再使用?
いくら何でも組み直す時には折れてないでしょうから異音しないのでは?
何かヘンです。



From:mfdent
 2004/06/25 11:36
r001086.ap.plala.or.jp

 
■S4試乗... [4252]
 
S-CARS CLUBの皆様、はじめまして。
先日のSISの際にPentaさんとURUさんでしたでしょうか、S4について延々立ち話をさせていただきましたK2と申します。

本日予定通りS4AVANTを試乗してまいりました。お願いですから秘密にしてくださいと懇願されましたが、あちこちで見たことある車でした(^^;)

乗ってみたら、どこにも文句のつけようがない、すばらしい車でした。ぁ、ちょっとアクセルペダルが軽くて奥まってたかな?気にしていた乗り心地も高評価となりました。


で...夕方、判子までついてしまいました(カーキチな親がですが)。
0.9%ローン(7月も継続だそうです)+ノガロの在庫処分、6月末の成績等の関係で下取り用の私の車の評価も含めかなり好条件がついちゃったもんですから...(汗

7月にすぐ納車できますということなんで、いろんな準備が大変そうです。

今後ともよろしくお願いしまーす
From:K2
 2004/06/20 22:38
153.150.210.220.dy.bbexcite.jp
■Re:S4試乗... [4253]
Pentaです。
先日は失礼しました。

> で...夕方、判子までついてしまいました(カーキチな親がですが)。
> 0.9%ローン(7月も継続だそうです)+ノガロの在庫処分、6月末の成績等の関係で下取り用の私の車の評価も含めかなり好条件がついちゃったもんですから...(汗

とうとう決心されたのですね!
布教活動やった甲斐がありました。

乗り心地は硬すぎなかったのですね、確かアバントですよね。
ノガロブルーは、あまり人気がないのでしょうか?
青は似合うと思うのですが。

> 今後ともよろしくお願いしまーす

こちらこそよろしくお願いします。
今度はオフミでお会いしましょう !
From:Penta
 2004/06/20 23:03
w044204.ap.plala.or.jp
■Re:S4試乗... [4256]
K2さん どうもです。URUです。

先日は、あまりお話ができず申し訳ございませんでした。
ノガロブルー、いいですね。
私も、はじめノガロにしようか迷いました。
先日、高輪を走っていましたら、ノガロのS4AV見ました。なんと私と同じBBSのRGR DBK履いてました。まだ、BBSでは、NEW S4のマッチングデーターがないので、もしかしたら、こちらのHPを御覧になられたんじゃないかな?

では、次回のオフ会でお会いしましょう。

From:URU@S4
 2004/06/21 11:12
p2938fc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
■Re:S4試乗... [4260]
Pentaさん、URUさん、先日はお世話になりました。
乗り心地、言われれば確かに固いけど決して悪くはありませんでした。そもそもうちは世間一般と基準が違っているようです(苦笑)
購入したのはノガロで黒/黒内装のOpなしのAvantです。現車のある在庫最後の一台だとか。
ノガロきれいでいいですね。在庫がなければさらに青/黒内装になっていたことでしょう(^^;)
やはり皆さん買われるのはシルバーのようで、ノガロはそんなに売っていないようです。うちもシルバーにシルバー/ブラックのUK仕様?の内装をかなり真剣に考えましたが、もう一台のCLKが内外シルバーなんで青でもよしと言う結果になりました。

いじろうとも思わない全体のデキなんですが(その分ガス代に消えますねあれは)、MMSに外部入力とビーコンが欲しいです…。案内精度はどうでもいいから渋滞情報とMP3対応がなぁ
From:K2
 2004/06/22 00:11
153.150.210.220.dy.bbexcite.jp
■Re:S4試乗... [4264]
K2さん こんにちは。
管理人のmfdentです。どうか宜しくおねがいいたします。

From:mfdent
 2004/06/22 14:02
t152158.ap.plala.or.jp
■Re:S4試乗... [4267]
mfdentさん、こんばんは。
車が届き次第正式に登録させていただきます…って、来週末に来ちゃうらしいです。商談開始から2週間でS4納車の最短記録でも作る気か?>営業さん
おかげで下取り車の純正戻しが間に合うかどうか...。
From:K2
 2004/06/23 00:12
153.150.210.220.dy.bbexcite.jp

 
■S6のチューニング [4262]
 
はじめまして、ドイツでS6に乗っています。前の型の4.2NA。

毎日通勤で250km出しており、ほとんどの車には負けることはなかったのですが、
最近、速い車が増えてきまして、少しパワー不足を感じてきており、チューニングで速くならないかと考えているのですが、皆様かなりお詳しいようで、
良いチューニング方法があれば教えていただけましたら幸いです。
車高調をつけ、タイヤは交換しています。

この車はターボなどは簡単に取り付けられるのでしょうか。
From:samurai
 2004/06/22 10:23
81.169.147.16
■Re:S6のチューニング [4263]
samuraiさん、始めまして。

なんかすごい話題ですね。ワクワクしますよ。
S6のチューニングですが今まであちこちのサイトを見て回っていましたが、マフラーとECU(ROM)ぐらいしかチューニングパーツは見たことが無いです。
S6はNAですからきっとマフラーとECUを入れ替えても「ちょっと早くなったかな?」ぐらいしかレベルアップは出来ないかもしれませんね。
社外品のボルトオンターボは見たことがありませんからきっと難しいんでしょうね。
でもなんと言ってもドイツはABTやMTMのお膝元ですから一度そういったところでご相談してみてはいかがでしょうか?

今の日本ならお金に糸目さえつけなければsamuraiさんのターボ計画も可能だと思います。
純正の制御系を全て殺してフルコンで制御すればなんでもアリみたいですよ。
From:PADOMA@S4(B5)
 2004/06/22 13:44
pppax186.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:S6のチューニング [4265]
samuraiさん はじめまして、
管理人のmfdentです。どうかよろしくです。

私もS6に乗っています。前の型の4.2NA。
で、やっぱり通勤に使ってますが、平均速度25キロです!
ところかわれば、、ということなんですね。

S6チューンについて、
http://www.audioimports.com/cars/S6/S6.htm
あと北米で、スーパーチャージャーがあるようです。A6-4.2用ですけど。

けどやっぱり、RS6じゃないですか〜〜?
From:mfdent
 2004/06/22 14:10
t152158.ap.plala.or.jp
■Re:S6のチューニング [4266]
みなさん早速のお返事ありがとうございます!

確かに仰るように、どのショップもチップチューンがメインのようですね。

教えていただいたMotoren Technik Mayerにターボ化できるかどうかファックスを送ってみましたが、まだ返答がありません。

今の日本ではなんでもできるとのことですが、やはりそういったサービスは日本はトップなのでしょうね。羨ましいです。

ライバルに想定しているのはポルシェのカレラ4で、今のところブレーキで大きく負けている気がするのでそのあたりはとりあえずなんとかしたい。
あとは210kmからの加速がもう少しあれば、道を譲らなくとも大丈夫だと考えています。

もちろんRS6が買えるのであれば一番良いのでしょうが、私には難しいです。(^^;

数百台に一台来るかどうかという自分より速い車に勝つために、新車に買い換えるというのは、家族も納得しないでしょう。95%は今の車でも満足です。
From:samurai
 2004/06/22 21:56
81.169.147.16

 
■HP更新!! [4257]
 
RYOさん、SPORTECでアシ替えです!

パーツはaskaさんから!!
From:mfdent
 2004/06/21 12:37
r024111.ap.plala.or.jp

 
■A4をC4に [4249]
 
みなさん、こんにちはつよしです。妻のA4をCOXにてC4にすることになりました。BPR、ザックス、アイバッハベースの足、マフラー、フロントスタビ、ターボホース(サムコの特注強化品だそうです。)当初は、地元ディーラーにて行う予定(ディーラーさんも快諾)だったのですが、コンプリートキットはCOX持込のみの対応ということで、7月3日日帰りで作ってもらうことになりました。B61.8Tに乗り込むほど、もう少しのトルクと足のしなやかさが不満でした。きっとこのあたりが、改善されると期待しています。
 また、ボクのS4はフロントアッパーリンク(アーム)のゴム(ブッシュ)に左右とも亀裂が入っており、mfdentさんのレポートにもあるように小さな突起を通過する時にコトコト音を出しています。
現在部品待ちです。先日のPADOMAさんの、タイロッドエンドも含めて、フロント足周りのこの部分は現在のアウディの一番の消耗部分だとおもいます。COXの吉永さんによると、そのまま乗っていて走行中にはずれてしまった車もあるようですからみなさん今一度点検を。
From:つよし
 2004/06/19 09:43
h032227.ppp.dion.ne.jp
■Re:A4をC4に [4250]
santaです。       2004.6/20
つよしさん、どうもです。
>7月3日日帰りで作ってもらうことになりました。
A48E1.8TもCOXチューンですね!
>また、ボクのS4はフロントアッパーリンク(アーム)のゴム(ブッシュ)に左右とも亀裂が入っており、mfdentさんのレポートにもあるように小さな突起を通過する時にコトコト音を出しています。
> 現在部品待ちです。先日のPADOMAさんの、タイロッドエンドも含めて、フロント足周りのこの部分は現在のアウディの一番の消耗部分だとおもいます。COXの吉永さんによると、そのまま乗っていて走行中にはずれてしまった車もあるようですからみなさん今一度点検を。

昨日、4年目の点検に出しました。走行距離は、約8万kmです。右タイロッドエンド交換しました。ガタはありませんでした。左側は昨年10月に交換済みです。
アッパーリンクは、後ろ側のラバー部に切れ発生(左右共)でしたが、ガタはないようです。
近々交換する予定です。
トランクの左側から水モレあり、じっくり見てもらいました。その前に怪しい左テールランプのシールパッキンを自分で交換しましたが、治りませんでした。今回、トランクのヒンジの取り付けボルト後ろ側から室内にモレあったそうで再シールしてくれました。
・いつも、色々修理して頂き助かっています。
7/3都合着けて伺いますので、よろしくお願いします。
 では、また。    
From:santa
 2004/06/20 19:15
pxy1.itscom.net
■Re:A4をC4に [4254]
RYOです。つよしさんはじめまして。santaさんご無沙汰です。       
読んでいて「もしや」と思い、メールしました。先日スポーテックの車高調にしたのですが、乗ってビックリ、小さな段差やうねりで「コトコトコロコロ…」とネジでも緩んでそうな異音がするではありませんか?ショップのミスかと問い合わせましたが、「作業上考えにくい」とのことでした。何だろう?と思いながら乗っていますが、心配なので今度ディーラーに持っていこうと思いますが。もともと亀裂があって、サスを変えたことによって逃げ場を失って異音を出しているのかも・・・。また報告します。
From:RYO
 2004/06/20 23:20
p4126-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp
■Re:A4をC4に [4255]
RYOさんはじめまして、つよしです。ボクも車高調なんですが、もうひとつ考えられるのが、バネのプリロードの賭け具合によって出る場合もあると思います。車高を低めに設定した時(プリロードをあまり掛けていない状態)などに出る場合もあるようです。また、RYOさんのバネがどういう形状かわかりませんが、プログレッシブのばねも出やすいようですよ。ゴム部分の亀裂やゆがみ(ガタ)はホイールをはずせばすぐに確認できますから。また、報告しますね。
From:つよし
 2004/06/20 23:31
l071064.ppp.dion.ne.jp

 
■なんとか免取、回避いたしました [4246]
 
どうも、SOです。
今回、私事ですがなかなか貴重な経験をしましたので報告いたします。
先日、免停になったとご報告しましたが、実は、今年の2月に2回もスピードで捕ってしまいました。(2度共オービス)一回はオフミの帰り道の湾岸、もう一回はオフミの一週間程前の首都高です。
手元には2枚の出頭命令の葉書が届きました。
電話で警察に問い合わせると何キロオーバーかは、教えてくれませんでしたが、両方とも赤切符であることは聞くことができました。ということは12点&12点で累積24点。文句なく免取です。仮に別々に処分を受けたとしても前歴1の12点減点ではこれまた取消です。かなりショックを受けましたが、もう半ば諦めかけていました。もう免許を返納してもう一度取り直そうと思ったのですが、ふとひらめいたのです。出頭日をずらせば点数は累積されないのではないかと。つまり、新しい方の違反から(オフミの分)先に出頭しこの処分が確定した後に古い方の違反の方に出頭したのです。結果として、前歴は共に0として処分され90日免停が2回で済みました。出頭日を前後逆にするだけで、免取りを回避することができたのです。
聴聞会では警察官?から「たまたま、こう言う結果になったけど本来は取消なんですよ!気を付けて運転してください」と釘をうたれました。
しかし、一週間に2度もオービスに撮られて同情してくれたのか、2度目の聴聞会では90日免停→60日に短縮してくれました。
まあ、仮に免許取消という処分が下っても聴聞会で取消→180免停に減刑されることも結構あるようですけどね。ちなみに飲酒、無免許、人身、常習犯はほとんど情状酌量されないようです。
しかしながら、出頭、罰金支払、聴聞会、講習申し込み、講習2日、免許返納(郵送可)×2で14日間も日にちを費やしました。罰金&講習2回分で約25万円の出費!おまけに前歴2となりましたので駐禁一回でも90日免停となってしまいます。
しばらくはおとなしくしております。

こんな短期間に違反を重ねるのも希だと思いますが、皆さんも気を付けてください。
santaさん免停どうしました?講習会、結構面倒ですよ。
ではでは、また次回オフミに参加出来ることになりましたので、宜しくです。
From:SO
 2004/06/18 15:34
160.7.244.43.ap.livedoor.jp
■Re:なんとか免取、回避いたしました [4247]
今日はSOさんアトラスです。御無沙汰です!
何はともあれ免許が無くならなくて良かったですね〜〜〜ぇ^^。
貴重な体験談の御報告ありがとうでした。
でも週に二回もオービスとは。。。(@_@)
お互い 気をつけましょう〜♪
From:アトラス
 2004/06/18 18:53
nttkyo085218.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
■Re:なんとか免取、回避いたしました [4248]
santaです、こんばんは。
SOさん、免許なくならなくて良かったですね!
私は一般道ステルスでした。講習受けて1日免停で済みました。1年間出来るだけ静かにしています。
・皆さん連休や休みの最初の日は安全運転で走りましょう。  では、また。
From:santa
 2004/06/18 21:35
pxy1.itscom.net
■Re:なんとか免取、回避いたしました [4251]
こんばんは、PADOMAです。
SOさん、取り消しにならなくて良かったじゃないですか!
なるほどそういうやり方があるのかとじっくり読ませていただきました。
やはり人間は考える葦ですね。

僕も一発免停の39km/hオーバー(6点)の処分がおりないうちに21km/hオーバー(2点)で捕まりました。
この2件の違反の間の日数が微妙で6点の処分後に違反と処理されてしまい、後2点で60日免停が来ます。
2回目の違反がもう少し早い時期であれば2件とも同時に処理され、減点はゼロになるところだったのです。(惜しい!)
From:PADOMA@S4(B5)
 2004/06/20 21:03
pppax186.hokkaido-ip.dti.ne.jp

 
■SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4219]
 
皆さん、お疲れ様でした。
特に、幹事のあにきさん、ピッピさんご苦労様でした。 急に仕事が入り、一足早く帰ってしまい失礼いたしました。 いつもながら、楽しいひとときでした。
天気も午後から晴れて良かったですね!午後からはますます盛況だったのではないでしょうか?

私的には、次回のオフミも参加できるように、来週の聴聞会がんばってきます。
From:SO
 2004/06/13 18:55
238.7.244.43.ap.livedoor.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4220]
santaです。     2004.6/13
幹事のあにきさん、ピッピさん、ご苦労さまでした。そして皆さんお疲れ様でした。
・朝から楽しい時間ありがとうございました。
天気も回復して午後は良い天気のなりテントが雨よけではなく、日除けになりましたネ。
・ピッピさん、帰り送って頂きありがとうございま した。
では、次回も参加出来る様ガンバリます。
From:santa
 2004/06/13 19:38
pxy0.itscom.net
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4221]
Pentaです。

あにきさん、ピッピさん、幹事の皆様、ご参加の皆様、お世話様でした。
天気もまずまずで、大成功?でした。

mfdentさん、DVD有難う御座いました。
S-Cars、たっぷり布教してきました。

お昼のおにぎり、代金払い忘れてしまいました。
スミマセン、ピッピさんですか?
次回、何らかの形でお支払いします。

アラモードさん、New S4で送ってもらい、ありがとう御座いました。やっぱりいいですね、新型は。

皆さん、次回はオフミでお会いしましょう。

From:Penta
 2004/06/13 20:15
t113002.ap.plala.or.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4222]
こんばんは、トトロです。
あにきさん、ピッピさん、その他、ご参加の皆様、お疲れ様でした。
短い時間でしたが、久しぶりに皆様と会話ができて楽しかったです♪
ただ、事前の連絡もせずに、当日いきなり参加してしまったことと、途中退散が心残りです。。
よって次回のオフミは頑張ります。
From:トトロ
 2004/06/13 21:00
lfb.iam.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4223]
お疲れ様でした。あにき@幹事です。

まずは、ご来場の皆様、業界関係者の皆様、そしてS-Carsの皆様、今回は当クラブをご見学頂き大変ありがとうございました。この場をお借りして深く感謝申し上げます。

我々もAUDIの「スポーツ性」を多少なりともご来場の皆様にアピールできたのではないかと自負しております。
また、チューナー様等とコミュニケーションを図れたことは我々としても大変充実した時間を過ごすことが出来ました。

・・・・・・と言うことで

来年開催される東京スペシャルインポートカーショー2005も是非参加しますか〜!!!

来年 2005年6月4、5日。ビッグサイトでまたお会いしましょう。

追伸:
クラブ常連様にお願いです。今回の参加によって今まで以上に多くの方がBBSをROMされることと思います。ですので今後の発言にはご配慮をお願い致します。
なお、よりつっこんだ話題は会員専用BBSでお願い致します。ご協力をお願い申し上げます。

はぁ〜疲れた・・・
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/13 21:17
slip-210-88-187-27.to.jp.prserv.net
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4224]
あにきさんをはじめ皆さん!

どうも盛況だったんですね。
北海道から「雨あがれ光線」出してたんですが、ちょっと遅れたようですね。スミマセン!
ま、とにもかくにもゆっくり休んでください。

From:mfdent
 2004/06/13 21:24
60.107.99.219.ap.yournet.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4226]
そうそう、色々と準備したのに自分のデジカメのメモリーカードを忘れてしまうというドジを踏みました。

参加頂いた方。すみませんがデジカメの写真をメール頂けませんでしょうか。


ピッピさん、
最後の仕事頼んでいいかな。今回の報告を書いて欲しいんだけど。お願い!! できあがったら写真と報告書を俺に送ってください。


mfdentさん、
今回はご協力くださいましてありがとうございました。精一杯頑張ったのでそこそこインパクトを与えたと思います。

ピッピさんの報告書を補完してご報告致しますのでしばらくお待ちください。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/13 21:47
slip-210-88-187-27.to.jp.prserv.net
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4243]
アラモードです。
Res遅れましたが....

日曜日はお疲れ様でした。
初めて皆さんにお会いして、ますます自分のS4 Avantもこのままじゃいかんなぁと感じてしまいました。

オフ会があればどんどん参加していきますので、またお願いします。

From:アラモード
 2004/06/16 16:45
p1246-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4225]
URUです。

幹事のあにきさん、副幹事のピッピさんはじめ、参加された皆様、本日は、大変お疲れ様でした。午後から私用で、失礼させて頂いて、後片付け出きず、申し訳ないです。

朝の雨と寒さも午後からは、汗ばむ程の天気になって最高の展示会だったと思います。
メーカー、チューン会社の上の方も何げに来られたりして、AUDI-Scarsの存在が広まったようです。

では、次回、オフ会でお会いしましょう。

From:URU@S4
 2004/06/13 21:40
cbcnni-02s2p013.ppp12.odn.ad.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4227]
あにきさん、ピッピさん、皆さん、本当にお疲れ様でした。
途中で退散しほとんどお役に立てず申し訳ありませんでした…。
来年はもっとお手伝い出来るように頑張りますです。
あにきさんより来年はキャンギャルの調達を依頼されましたが…頑張ります…。

それとmfdentさん、素晴らしいDVDを有難うございました。
拝見させて頂き感激mしましたです。

次回もまた楽しいオフミで皆さんとお会いしたいです。
本当に皆さんお疲れ様でした。
From:マトラ
 2004/06/13 22:19
p6228-ipad503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4228]
幹事の皆様、そして参加された方々、お疲れさまでした。午後も遅い時間の参加となってしまい、また連れいたため、何もお手伝いできませんで申し訳ありません。子供の面倒まで見て貰ってしまい・・・。次回の布教活動は、あにきさんのご提案、なんとか頑張ってみます。

mfdentさん、DVD有り難うございました。職場に飾らせていただきます。

車が帰ってきたら、ステッカー貼らなきゃ〜♪
From:ベントラリス@RS4
 2004/06/14 00:05
stm5-p12.flets.hi-ho.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4229]
あにきさん、ぴっぴさん幹事役お疲れ様でした。
参加されたみなさんもご苦労様でした。
朝は雨でしたが、終日天気も持ったようで
自称「晴れ男」効いてたと自己満足してました。

montanさんやURUさんにも
私、初対面にもかかわらず話し相手して頂き、
楽しませていただきました♪

皆さんも北の大地を愛車の「S−cars」
で疾走しに来てくださいねー!!

ps.mfdentさん、北海道もオフやりた
   いですね〜
From:JE@北海道
 2004/06/14 01:46
p3087-ipad30sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4230]
とみー@A4です。

あにきさん、ぴっぴさんを始めとする幹事の皆様、参加された方々、お疲れ様でした。
お昼過ぎまでしかおれず、しかも全然お役に立てずにすいませんでした。

会場ではアウディ関連は全然見かけなかったので、
かなりインパクトがあったのではないかと勝手に思っています。

また次のオフミで皆さんに会えるのを楽しみにしています。

最後にもう一度、幹事の皆様、本当にご苦労様でしたm(__)m
From:とみー@A4
 2004/06/14 09:30
p219108014112.ppp.prin.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4232]
皆様お疲れさまでした♪
mfdentさんいろいろとご協力ありがとうございました。
おかげさまで第一回を盛大に出来たと思います!
他のオーナークラブのなかでも郡を抜いてました!

あにきさんご苦労様です。ディーラーのご協力がカナリ効いてましたね〜☆
報告書の件了解しました!
montanが写真をかなり撮ってくれたのでそれと一緒にお送りします!
pentaさんいいですよ〜そんなWWW
それじゃ次回にドリンクでもおねがいしま〜す^^

今回ステッカーやらDVDが好評だったので次回のSISまでにはTシャツが欲しいですね〜黒、赤、青の3色ぐらいで☆

それと今回は時間も長かったので皆さん長くお話できたのではないでしょうか?
近いうち次のオフミは車なしで呑みでやりたいですね〜!!
From:ピッピ
 2004/06/14 20:39
proxy13.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4233]
Pentaです。

ピッピさん、 お疲れさまでした。

> それじゃ次回にドリンクでもおねがいしま〜す^^
生大ジョッキ、でよいですか〜

> 今回ステッカーやらDVDが好評だったので次回のSISまでにはTシャツが欲しいですね〜黒、赤、青の3色ぐらいで☆

いいですね〜、お揃いで。
キャップでもいいですね。
From:Penta
 2004/06/14 22:15
r223154.ap.plala.or.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4235]
ピッピさん、よろしくね。

ステッカー依頼した業者でTシャツとかストラップも製作してくれます。

右胸に「AUDI S-CARS CLUB」の文字、背中にステッカーと同じデザインのプリント。こんな感じでしょうかね。

枚数にもよりますが、4、5千円で作れると思いますよ。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/14 23:19
slip-210-88-187-27.to.jp.prserv.net
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4237]
こんばんわmontan@a4avです

さきほど東京から帰還しました

日曜日は参加された皆様お疲れさまでした!
疲れたけどとても有意義なshowでした

写真・・・・・・
今みてみたら結構ピンボケしてるのがw
From:montan
 2004/06/14 23:52
pl039.nas931.nagano.nttpc.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4241]
あにきさんTシャツいいっすね〜
バックプリントにステッカーのロゴでフロントの裾に
AUDI S-CARS CLUB
www.audi-s.net

なんてシルバーで入れたらかっこいいんではないでしょうか?
そうですね〜どちらもA4に収まるので前後二面でも
50枚ぐらいだったら@¥4500以下ぐらいになるのでは?
ボディはアンビルをお勧めします!
From:ピッピ
 2004/06/16 01:09
proxy13.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:SIS2004 オーナーズクラブ参加オフミ  [4242]
santaです、どうもです。
Tシャツ名案ですね!
> AUDI S-CARS CLUB www.audi-s.net
> なんてシルバーで入れたらかっこいいんではないでしょうか?
薄い灰色のTシャツもお願いします。
シルバーに白文字でさりげない物もほしいです。
検討に入れて下さ〜い。
> 50枚ぐらいだったら@¥4500以下ぐらいになるのでは?
> ボディはアンビルをお勧めします!
アンビルてなんでしょうか?
 では、また。
From:santa
 2004/06/16 05:46
pxy2.itscom.net

 
■HP更新!! [4231]
 
あにきさん、DTS(Drive Train Stabilizer)を装着されました!

From:mfdent
 2004/06/14 09:51
m196106.ap.plala.or.jp

 
■いよいよ明日です [4216]
 
本日よりSISが開幕されましたね。

気になる明日の天気ですが、午前中は雨・・・・
せっかく今日は6時間もかけて車のお手入れしたのに。

それとAWE TUNINGのDTSも装着しました。
なかなか、いいですねえ。詳細は近日アップされますのでそちらをチェックしてください。

では、みなさん。明日お会いしましょう。

5時起きするから今日はもう寝るよん〜♪
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/12 20:45
slip-210-88-247-144.to.jp.prserv.net
■Re:いよいよ明日です [4217]
どうもです!

> 気になる明日の天気ですが、午前中は雨・・・・

ダイジョウブ、
北海道から「気」を送って雨雲をけちらせます。
だけど皆さん、風邪に気をつけてくださいね!!
From:mfdent
 2004/06/12 21:34
118.107.99.219.ap.yournet.ne.jp
■Re:いよいよ明日です [4218]
あにきさん寝るの早!!
午後には晴れるみたいですけどね〜〜〜〜
それでは私も寝ます!
皆様、会場でお会いしましょう♪
From:ピッピ
 2004/06/12 23:47
proxy13.rdc1.kt.home.ne.jp

 
■ステッカー録っといて! [4214]
 
遅くなったんですが、ステッカーを6枚取って置いてください。
8月に帰ったらいただくか、着払いで
川崎の自宅に送っていただいてもいいです。
梅雨前線が南に下がり始めてますね!!
明日の朝は雨上がるでしょう!!
よい、イベントをたのしんで〜!
あー、行きたいなぁ!
From:ホワイトファミリーです
 2004/06/12 16:13
cpe-24-25-250-226.hawaii.rr.com
■Re:ステッカー録っといて! [4215]
ホワイトファミリーさん、どうもです。

ステッカーはご心配なく!ちゃ〜んと確保してあります。
ご郵送でも、ご帰国後のプチオフ?の時でもかまいませんよ。

ご郵送希望の場合はDM頂けると助かります。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/12 17:39
slip-210-88-247-144.to.jp.prserv.net

 
■再 東京SIS2004参加記念ステッカー [4184]
 
多数の申し込みありがとうございます。
募集スレが長くなっているので別スレにします。

皆様のご希望に添えられるようステッカー製作枚数を合計で200枚、mfdentさんオリジナルDVDは30枚準備できました。
現時点でステッカー約150枚、DVD約20枚の申し込みを受けております。ちなみに余ったステッカーはmfdentさんがすべて回収します。

また、ステッカーの購入・発送方法についてはSISが終わった時点で再度ご連絡致しますのでもうしばらくお待ちください。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/05 21:18
slip-210-88-246-33.to.jp.prserv.net
■Re:再 東京SIS2004参加記念ステッカー [4185]
最終デザイン (案3 by mfdent)
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=343425&un=64222&m=0
*PASS = SIS2004

ステッカーご希望の方、枚数変更される方はこの下にご記入ください。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/05 21:19
slip-210-88-246-33.to.jp.prserv.net
■Re:再 東京SIS2004参加記念ステッカー [4186]
S-Club新米ですが・・・
ステッカー4枚とCD1枚お願いします
From:ぱっら
 2004/06/05 21:58
122.pool8.ftthtokyo.att.ne.jp
■Re:再 東京SIS2004参加記念ステッカー [4187]
訂正です
> S-Club新米ですが・・・
> ステッカー4枚と"DVD"1枚お願いします
From:ぱっら
 2004/06/05 22:01
122.pool8.ftthtokyo.att.ne.jp
■Re:再 東京SIS2004参加記念ステッカー [4190]
こんにちは。
ステッカー2枚
DVD1枚お願いします。

From:アラモード
 2004/06/07 14:15
p4180-ipad504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■Re:再 東京SIS2004参加記念ステッカー [4189]
あにき@S4さん、取りまとめご苦労様です。
早速ですが、ステッカー4枚お願いします。

私はふつーのA4(B5)乗りでして、本当の「S」「RS」シリーズは憧れのクルマです。
そんな中、管理人mfdentさんが北海道の方で
ご縁あって「S−cars Gallery」に
載せて頂いてました。

実は3ヶ月前くらいから「SIS」に行くのを、
決めておりました・・・(^^;
前日朝より東京入りし、フルに会場を徘徊(笑)してます。
13日当日も10時から昼過ぎくらいまで行きますので、参加されてる皆さん会場でお会いした時にはよろしくお願いします。

ps.クラブ紹介に携わるスタッフの方々、ご苦労   様です。
From:JE.BOY 
 2004/06/06 09:00
p3087-ipad30sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
■Re:再 東京SIS2004参加記念ステッカー [4192]
以前投稿しそれ以来ずっとROMっていました、ナミナミ@S4Avというものです。急にしゃしゃり出てきてすみません皆さん。

私もステッカー1枚お願いいたします。
SIS‘04おめでとうございます。近くでやるので見に行きたいと思っております。その際はよろしくお願いします。
マイカーはホイールをSportecにしたのが善で、あとは悪いことばかり・・・壊れ&10円キズの賜物です。でもかわいいやつです。
参加されるスタッフの皆様、ご苦労様です。

PS ル・ボランのAudiの本読み、ホワイトファミリーさんのRS600にはたまげた&かっこいいです。長文失礼しました。

From:ナミナミ
 2004/06/08 17:53
usr011.bb031-01.udd.im.wakwak.ne.jp
■Re:再 東京SIS2004参加記念ステッカー [4213]
すみませんが明日仕事が入りいけなくなりました。
皆さんにお会いできないのが残念ですが、またの機会を楽しみにします。
天気は雨にはならないこと祈りつつ、明日がんばってください。
From:ナミナミ
 2004/06/12 13:28
usr011.bb031-01.udd.im.wakwak.ne.jp

 
■ところで...。 [4200]
 
遅くなりましたが、SIS参加おめでとうございます。皆さんが、布教活動をしているところ、水を差すようでたいへん恐縮なのですが、S6を手放すことになりました。短い間でしたが、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
たいした物は有りませんが、ほしい方がいましたらDM下さい。
シートカバー(TAIP-Aのレッド)
http://www.cover.co.jp/
ブレーキパット(新品1セット)
ワイパー(新品ブレード付き1セット)
スタットレス(OZチタン17インチ付、7000Km走行 MZ-03 255-40-17)
From:らん
 2004/06/10 16:41
p8217-ipad06yosida.nagano.ocn.ne.jp
■Re:ところで...。 [4202]
 いやー寂しいかぎりです。思えば自分はらんさんにお声をかけていただいてここに参加するようになったんです。
 またいつか、次はRSカーで戻ってきてくれることを心待ちにしております。
From:マーティー
 2004/06/10 23:08
p027048.ppp.asahi-net.or.jp
■Re:ところで...。 [4204]
らんさん、お久しぶりです。S6売っちゃうんですねさみしいです。らんさんの、撮ってくださった富士スピードウェイの写真今もPCの壁紙に使わせていただいています。次の、戦闘機はなんですか?Pかな?車が変わっても是非また会いましょう。
北陸方面へお越しの際は是非連絡ください。
From:つよし
 2004/06/11 00:15
u190024.ppp.dion.ne.jp
■Re:ところで...。 [4205]
てばなしてしまわれるのですね(TT)
思えば第一回のお台場オフミの時からのおつき合いなので、初期のころからですね〜
らんさんが幹事の第一回があったおかげでここまでこれました!ありがとうございます☆
またいろいろとお話したいのでオフミに顔を出してください♪
From:ピッピ
 2004/06/11 05:26
proxy13.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:ところで...。 [4206]
らんさんどうもです!
お台場オフミではお世話になりました。
またいつか戻ってきてくださいね!!
From:RYO
 2004/06/11 15:19
p4126-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp
■Re:ところで...。 [4207]
らんさん、ご無沙汰です。
そうですか。。。。。。
残念ですね。
去年一月のお台場から始まったS carsの東京でのオフ会も初回のらんさんのお陰で継続して行うことが出来たと思います。その時の一番早起きだったで賞も今じゃ職場の自分の部屋に飾っています^^
次もきっと素敵なお車を探し当てたのでしょう。
これで縁が切れるなんて事が無いように・・またお会いしましょうね!!
From:shige
 2004/06/11 16:33
u046105.ppp.dion.ne.jp
■Re:ところで...。 [4208]
らんさん、ご無沙汰しております。
そうですか、乗り換えですか!
車は変っても、オフミは誘いますからね、是非ご参加下さい。
From:Penta
 2004/06/11 19:59
q151170.ap.plala.or.jp
■Re:ところで...。 [4209]
らんさん、どうもです!!

やっぱりみんな、いい人ですね〜!
次期クルマ、公表しちゃってください!!

新車のPらしいですが、、、、
From:mfdent
 2004/06/11 20:24
m198138.ap.plala.or.jp
■Re:ところで...。 [4210]
らんさん、こんばんは。
乗り換えおめでとうございます、次はPですか。
いいなあ、ひょっとして997?
それとも996のGT系かカタツムリ系かな???



> やっぱりみんな、いい人ですね〜!
> 次期クルマ、公表しちゃってください!!
>
> 新車のPらしいですが、、、、
>
From:PADOMA
 2004/06/11 20:30
pppax186.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:ところで...。 [4211]
マーティーさん、つよしさん、ピッピさん、RYOさん、shigeさん、Pentaさん、PADOMAさん、mfdentさん、ありがとうございます。こちらのサイトは、いい方ばかりでうれしいです。初めてのネット交流にもかかわらず、有意義な日々を送る事が出来ました。また、会員ページに連絡先もありますので、いつでも気兼ねなく、ご連絡を下さい。本当にお世話になりました。ただし、サイトには、遊びに来ますよ、協賛会員として!!
尚、誤解を招くので公表しますが、新車のPは、仕事車であり、あのPちゃんではありません。抜き足差し足ニンジャのごとく、音を立てずに動くPです。
あと、MMSの今年のDVD-ROMあります。ほしい方はDM下さい。
From:らん
 2004/06/12 07:45
p8217-ipad06yosida.nagano.ocn.ne.jp
■Re:ところで...。 [4212]
DVD-ROM、タイヤ、ワイパーは、嫁ぎ先が決まりました。ありがとうございます。

> あと、MMSの今年のDVD-ROMあります。ほしい方はDM下さい。
From:らん
 2004/06/12 10:41
p8217-ipad06yosida.nagano.ocn.ne.jp

 
■SIS参加スケジュール [4195]
 
本日、ピッピ@副幹事さん、URU@朝一役員さんと最終打ち合わせを行いました。

当日のスケジュールをご説明致します。

8:00 朝一準備役員集合 
   お台場ヴィーナスフォートサンウォーク付近
   (交差点名:「青海1」付近)
8:15 駐車場へ(朝一役員用)
8:30 ビッグサイト前で待機
9:00 車輌入場・展示準備
 〜
9:45 展示準備完了
10:00 展示開始
 〜
16:00 展示終了 

となります。

・参加者については特別招待券・優待券の配布を入場前に行います。
・参加希望される方は、あにき@幹事まで事前にメールをください。(出来れば金曜の夜まで)
・当日のご連絡方法をご返信致します。
・当日は携帯電話がないと連絡できません・・・・
・事前にメールをいただけないとご優待などは適用できないことがあります。
・朝一準備役員と同じ8時に集合してもかまいませんが、入場パスがないので10時までは入場できません。開場までお待ち頂くことになります。

以上が概略となります。

参加が微妙と言う方も出来れば事前連絡をいただけますと助かります。

参加申し込みアドレス : aniki@audi-s.net
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/09 02:40
slip-210-88-247-24.to.jp.prserv.net
■Re:SIS参加スケジュール [4197]
> 本日、ピッピ@副幹事さん、URU@朝一役員さんと最終打ち合わせを行いました。
>
> 当日のスケジュールをご説明致します。
>
> 8:00 朝一準備役員集合 
>    お台場ヴィーナスフォートサンウォーク付近
>    (交差点名:「青海1」付近)
> 8:15 駐車場へ(朝一役員用)
> 8:30 ビッグサイト前で待機
> 9:00 車輌入場・展示準備
>  〜
> 9:45 展示準備完了
> 10:00 展示開始
>  〜
> 16:00 展示終了 
>
> となります。
>
> ・参加者については特別招待券・優待券の配布を入場前に行います。
> ・参加希望される方は、あにき@幹事まで事前にメールをください。(出来れば金曜の夜まで)
> ・当日のご連絡方法をご返信致します。
> ・当日は携帯電話がないと連絡できません・・・・
> ・事前にメールをいただけないとご優待などは適用できないことがあります。
> ・朝一準備役員と同じ8時に集合してもかまいませんが、入場パスがないので10時までは入場できません。開場までお待ち頂くことになります。
>
> 以上が概略となります。
>
> 参加が微妙と言う方も出来れば事前連絡をいただけますと助かります。
>
> 参加申し込みアドレス : aniki@audi-s.net

マトラでございます。
昨日は打ち合わせに参加できず申し訳ありませんでした。
当日のスケジュール、了解いたしました。
URUさんと待ち合わせをさせて頂いて8時には集合場所に到着します。

あとは天気だけですねぇ…予報は雨模様ですけど
何とかもってくれればとてるてる坊主ぶらさげて祈りましょうね、皆さん!
From:マトラ
 2004/06/09 10:46
61.115.197.203
■Re:SIS参加スケジュール [4199]
皆さん、がんばってください!
RS600参加できなくて、気苦労おかけしました。
当日、のお天気、ハワイからも、照るテル坊主で
お祈りします。!!!!
From:ホワイトファミリーです
 2004/06/09 18:59
cpe-24-25-250-226.hawaii.rr.com
■Re:SIS参加スケジュール [4203]
どもっす!!

臨戦態勢が整いました!アムロいきま〜す状態です。(汗)

多方面へご協力をお願いした甲斐がありまして、
カタログ総数150部以上、景品100点以上が準備できました。すごっ!

景品は何かイベントをして配りたいと思います。
抽選会とかアンケートとか。残り少ないですが考えておきます。皆さんお楽しみに!!!!

それと参加者にお願い。
飲み物やお菓子などの差し入れをお願いします。
当日はAUDIに興味のあるかも多数お見えになると思われます。
そんな「お客様」にジュースやコーヒーなど簡単な接待が出来ればなぁと・・・(私も準備しますが)

気持ち程度でかまいません。ご協力お願い致します。(意外と経費を使ってしまってすみませんです)

ってこんな準備しても台風が来てるんだからなあ。

「ドラえも〜ん」って叫びたい。
From:あにき@S4(B5)
 2004/06/10 23:16
slip-210-88-186-190.to.jp.prserv.net

 
■HP更新!! [4191]
 
Sなアウディたちに新しい仲間、さえこ@S6さん 登場です!
PADOMA@S4さん、ご自分でタイロッドエンド交換です!
モンパパ@RS4さん 鈴鹿クラブマン第3戦300キロ耐久レース2連覇です!
From:mfdent
 2004/06/08 12:49
m018111.ap.plala.or.jp
■Re:HP更新!! [4194]
mfdentさんこんばんは モンパパです。

> モンパパ@RS4さん 鈴鹿クラブマン第3戦300キロ耐久レース2連覇です!

アウディではないのに掲載ありがとうございます。色々ありましたが2連覇出来ました(^^)
ついでに納車時から問題だったジャダーも4輪ともローター&パッドをクレームで交換してもらい
すっかり直りました(^^)
From:モンパパ
 2004/06/08 22:25
p3228-ipbf506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■Re:HP更新!! [4201]
さえこさん、どうもです!写真見ましたよ。いい感じですね〜。今度プチオフしましょうね!
私はいろいろと考え中で、もう少ししたらまとまると思います。ではまた。
From:RYO
 2004/06/10 22:12
p4126-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp