■教えてください? [2398]
はじめまして、千葉在住の検討中です。
このHPおよびリンクのHPをほぼ全部見させていただきました。A3購入検討中ですが、あえてこのHPが一番良かったのでここで質問させてもらいます。
今、検討しているのはA33.2qとTT3.2qです。ディーラーに行っていろいろ聞いてみたのですが、最近のAUDI人気のため?か私のような若輩者(25歳)はあまり対応が良いとはいえませんでした。そこでこのHPにてお聞きします。ずばり、3.2V6ユニットとTTのシャーシ(プラットホーム?)の相性は良いのでしょうか?車はさっぱりなのでこんな質問なってしまうのですが、日本語的にあってますか?これでも必死に車について勉強したのですが・・・。From:検討中
2003/10/03 18:39
ntibrk021162.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:教えてください? [2399] santaです。
A3検討中さん、はじめまして、こんばんは。
>今、検討しているのはA33.2qとTT3.2qです。ディーラーに行っていろいろ聞いてみたのですが、最近のAUDI人気のため?か私のような若輩者(25歳)はあまり対応が良いとはいえませんでした。
ガンガン、セールスに話しかけないと人数少ないので対応悪い時あります。
>ずばり、3.2V6ユニットとTTのシャーシ(プラットホーム?)の相性は良いのでしょうか?
現在、発売しているカーグラフィック(10月1日発売号)にTT3.2と新A3 3.2を日本で引っ張り出してテストしています。A3の方が相性が良いと書いてありました。
シャーシが新しいのと、最初から3.2搭載で設計されていると思われるので新A3の方が情けが大きいと思います。(ピーキーでないと言う事です。)
santaもきっと、設計年次の新しい新A3が、ここぞと言う時(無理な運転で)安全方向に動いてくれると考えます。足を固めたりするのなら、新A3のほうが安全ではと考えますが、皆さんいかがでしょうか??
・最終的には自分の判断だと思いますが、CG見てご検討願います。 では、また。
From:santa
2003/10/03 21:49
pxy6.itscom.net![]()
![]()
![]()
■Re:教えてください? [2402] NewA3orTT3.2q検討中さんはじめまして。S3所有暦2年目のマーティー、25歳です。
確かに25でアウディというのは冷やかしかと思われるかもしれません(初めは自分もそんな感じでした)。ですが乗りたい!!と熱いスピリットをぶつければディーラーの人もわかってくれるはずです。親同伴とかイベント時に行くっていうのもひとつの手だと思います。
TT3.2qですが本日試乗してきましたのでインプレします。国道をぐるっと回っただけなのであまりわかりませんでしたがDSGは本当にすばらしいです!シフトアップ時のショックはほとんどなく、シフトダウン時のエンブレの効果がまたいい感じです。パドルシフトなのでワインディングでは楽しめます。NAなので急激な加速感はありませんが気がつくとかなりのペースになってます。音は重低音で吹かしたくなってきます。あと18インチのため少しハンドリングが重かったです。
あとはぜひ試乗してみてください。そうでなければ次へ進めないと思います。一緒にアウディのある生活を楽しみましょう!From:マーティー@S3黄25-years-old
2003/10/04 00:32
p026064.ppp.asahi-net.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:教えてください? [2405] > S3所有暦2年目のマーティー、25歳です。
あとはぜひ試乗してみてください。そうでなければ次へ進めないと思います。一緒にアウディのある生活を楽しみましょう!
うらやましい限りです・・・。ちなみに試乗はまだしません。だって、乗ったらハンコ押すもの。かなり男らしいローン組んでまでハンコ押すもの。お金が貯まるまでS3乗って待っててください。From:検討中
2003/10/04 01:30
p8097-ipad26funabasi.chiba.ocn.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:教えてください? [2404] >シャーシが新しいのと、最初から3.2搭載で設計されていると思われるので新A3の方が情けが大きいと思います。(ピーキーでないと言う事です。)
santaもきっと、設計年次の新しい新A3が、ここぞと言う時(無理な運転で)安全方向に動いてくれると考えます。足を固めたりするのなら、新A3のほうが安全ではと考えますが、皆さんいかがでしょ
言葉足らずではありましたが、そこを聞きたかったんです。どうもありがとうございます。早速、カーグラフィックを買ってこよう思います。From:検討中
2003/10/04 01:16
p8097-ipad26funabasi.chiba.ocn.ne.jp![]()
![]()
![]()
■ご報告 [2382]
RS6AVのGQです。
たいしたことではないのですが報告させて下さい。
先日、真夜中の湾岸〇〇線を走っていました。すいていたのでちょいハイペース(国産車のリミッター速度ぐらい)で追い越し車線を走行中、かなり後方からものすごい爆音をあげながらパッシングしてくる車がありました。夜なので車種がわからないまま、先行して振り切ろうと思い瞬時にドライブからティプトロに切り替えフル加速。メーターが2**キロを超えた時点でミラーを見ると、あれっ?いない!どこ行った?と思った瞬間、何と右側(走行車線)から爆音が、それも2台。そしてまだフル加速中の私の車の前にその2台が先行。その間本当にあっと言う間のできごとで、私自身も何が何だか頭の中真っ白状態でしたが、先行した2台に何とか追いつこうと加速を続けましたが、追いつくどころかどんどん差はひろがるばかり。それもみるみるうちにではなく、それこそあっと言う間にテールランプも見えなくなってしまいました。その後しばらく呆然、放心状態でした。
車種はR34とスープラでした。国産チューンドに詳しい友人によると、関東のとあるショップでとてつもなく手間と金をかけて湾岸を走る軍団があるそうで、たぶんそうであろうということでした。何でも最低でも700馬力、1000馬力近いチューンドもあるそうです。各補強にもめちゃくちゃ金をかけて交換&リビルトされ、純正パーツは全くないそうで、そのチューニング費用だけで1000万円近くかかっているそうです。
いやはや何とも、恐ろしや国産チューンド。
以上、つまらない報告で長文失礼しました。
From:GQ
2003/09/30 14:34
pppbb174.tokyo-ip.dti.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:ご報告 [2383] びっくりしたでしょうね〜
> 車種はR34とスープラでした。
ライトチューンで500馬力でますからね〜
ブースト2キロかけてるクルマも結構あるそうで、800馬力以上が普通なんですって!
たいてい300キロオーバーだそうですから、200位から加速したんじゃ追い付けませんね〜
けど、改造費200万以下でも、同じパワーでるそうですよ〜
きちんと足周りを完成したら、おっしゃる金額になるそうですけど、、
本当のレーシングマシンと同等のポテンシャルですから、アウディはおろかFでもPでも勝ち目はないです。
これに勝つにはハヤブサしかないって話ですよ〜
結局、相手しちゃあダメってこと!From:mfdent
2003/09/30 16:07
i148231.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:ご報告 [2391] 国産チューンドのパフォーマンスは世界一と言う噂を聞きます。
サイズアップしたタイヤ、異様に太いマフラー、センスよくまとまったエクステリアの3点セットは要注意です。
僕もS4を買おうか迷っている時、車好きの弟に「速い車欲しいのならR34買って手を入れればいいしょ(北海道弁)」とアドバイスされました。
公道レースをするのではないので結果的にはS4で大満足ですが。
> 車種はR34とスープラでした。
> いやはや何とも、恐ろしや国産チューンド。
From:PADOMA
2003/10/01 21:08
pppa569.hokkaido-ip.dti.ne.jp![]()
![]()
![]()
■ターボタイマーは?? [2373]
長野オフミ参加したいと思っています!!
参加前にターボタイマーなど計器類をつけたいのですが参考までに情報下さい!!コネクターが無いなど福島(いわき)ではAUDI専門店が無いので困っています。From:アブ―
2003/09/29 17:34
ys03.yokomori.co.jp![]()
![]()
![]()
■Re:ターボタイマーは?? [2374] アブーさん、Pentaです。
> 長野オフミ参加したいと思っています!!
お待ちしてますよ!
> 参加前にターボタイマーなど計器類をつけたいのですが参考までに情報下さい!!コネクターが無いなど福島(いわき)ではAUDI専門店が無いので困っています。
私は、車検の時に一緒に付けて貰っちゃいましたから。
他のS4の方フォローお願いします。
Santaさんなんかは、ブースト計二台目ですよ。From:Penta
2003/09/29 22:16
q145068.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:ターボタイマーは?? [2384] Pentaです。
> 私は、車検の時に一緒に付けて貰っちゃいましたから。
↑言葉足らずで、スミマセン。
私のは、ブリッツから出ている、ターボタイマーとブースト計両方機能するのを付けたのですが、ターボタイマーの機能の方は、セキュリティーが付いているので、諦めました。
ブースト計のみ使っています。
アブーさん、もしかして、RSホイール狙っています?
オフミ楽しみにしていますよ!From:Penta
2003/09/30 21:47
o008030.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:ターボタイマーは?? [2378] santaです。
>長野オフミ参加したいと思っています!!
参加、よろしくお願いします。
気をつけて行きましょう!
> 参加前にターボタイマーなど計器類をつけたいのですが参考までに情報下さい!!コネクターが無いなど福島(いわき)ではAUDI専門店が無いので困っています。
ブースト計は、着きますが、ターボタイマーはイモビライザーとの話合い(兼ね合い)もあり、難しいそうです。ショップによってはエンジンスターターも着きますので、ノウハウしだいだそうです。
(ノウハウ代で価格もUPする見たいです。)
色々なショップに聞くとお得な所、腕の良いショップ、Audiが得意なショップ、など発見出来ると思います。
あまり、参考にならなくてすいません。
From:santa
2003/09/30 02:59
pxy3.itscom.net![]()
![]()
![]()
■Re:ターボタイマーは?? [2379] アブーさん、はじめまして。水野@S4(C4)です。
> 参加前にターボタイマーなど計器類をつけたいのですが参考までに情報下さい!!
自分の場合、ブーメランというセキュリティを装着しまして、機能のひとつとしてターボタイマーがありましたが設定するとエンジンが止まらなくという事象が発生しました。
原因はイグニッションオフのときにも微弱ですが電流が流れていて、イグニッションオフにしても、電流が流れてるのでターボタイマーのほうで、まだエンジンがかかっていると勘違いをしていたようです。
装着した店で他のターボタイマーも試したようですが同じ症状でした。
私の車体だけの固有の症状かもしれませんので、情報まで。
うまく付くといいですね。From:mizuno@S4(C4)
2003/09/30 09:57
h023184.ppp.dion.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:ターボタイマーは?? [2380] ど素人の質問ですが、
ターボタイマーってRS4での方法と同様RS6にも装備可能ですかね?
いつも冷やしてから(?)車庫に入れるようにしてますが、それだけで家の周りを流すのも、、。
やはりコンピュータに全く影響されない形での装着が理想なので慎重に検討しようと思います。
From:mikael
2003/09/30 10:34
zd048034.ppp.dion.ne.jp![]()
![]()
![]()
■S4:メンテナンス [2387]
santaです。 2003.9/30
走行6万km過ぎて小さい音でドアヒンジ部よりキシキシ音してきました。
この為、ドア4枚のヒンジ上下2ヶ所、取っ手4ヶ所、トランクのパンタグラフヒンジの回転部にスプレーグリースとリチウムグリースにてグリースアップ行いました。
・キシキシ音は消えました。
良かったです。 では、また。
From:santa
2003/10/01 00:18
pxy4.itscom.net![]()
![]()
![]()
■オフミ参加させてください [2353]
皆様、すっかりご無沙汰しております。
とみー@S3黒です。
早速ですが、今回こそはオフミに参加させて頂きたく
参加表明いたします!
Sカーを間近で見れるのを楽しみにしておりますので、
よろしくお願い致します。
最後になりましたが、
Santaさん、Pentaさん、幹事ご苦労さまです。
当日はよろしくお願い致します。From:とみー@S3黒
2003/09/26 17:43
e0b8d.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加させてください [2355] Pentaです。
とみー@S3黒でさん、どーもです。
> 早速ですが、今回こそはオフミに参加させて頂きたく
> 参加表明いたします!
> よろしくお願い致します。
参加表明ありがとう御座います。
こちらこそ、よろしくお願いします。
楽しい一日にしましょう!From:Penta
2003/09/26 20:54
r210212.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加させてください [2356] こんにちは、とみー@S3黒さん。S3は生息台数が少ないので話題の盛り上がりがイマイチですが、ぜひオフミではここぞとばかりに3について語らいましょう! From:マーティー@S3黄
2003/09/26 23:03
i203010.ppp.asahi-net.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加させてください [2359] おひさしぶりですとみーさん^^
フォグのHID拝見させていただくのとても楽しみです。当日は宜しくお願いいたしますFrom:ピッピ
2003/09/27 01:11
proxy16.rdc1.kt.home.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加させてください [2360] santaです。
とみー@S3黒さん、こんにちは。
>今回こそはオフミに参加させて頂きたく
>参加表明いたします!
参加表明ありがとうございます。
>Sカーを間近で見れるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
とみーさんのs3スポーテックチューン、時間ありましたら助手席で体感させて下さい!
また、HIDフォグ:santaも検討中ですのでジックリ見せて下さい。変更方法も伝授願います。
> Santaさん、Pentaさん、幹事ご苦労さまです。
> 当日はよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。
当日は、気をつけて長野に行きましょう。
では、また。From:santa
2003/09/27 05:35
pxy2.itscom.net![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加させてください [2361] みなさまこんにちは。S3とんです。
長野オフミですが出張からもどれましたら息子と参加させていただこうと思います。初めてですがよろしくお願いします。From:とん
2003/09/27 11:59
pc2.tagaseisakusyo-unet.ocn.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加させてください [2362] S3とんさん、はじめまして、Penta@S4 です。
> 長野オフミですが出張からもどれましたら息子と参加させていただこうと思います。初めてですがよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
ここに来て、S3の方の参加が増えてきましたね。
皆さん、かなり本気でいじっていますね、速そうですね。
道中、事故とパンダ車にはお気をつけてくださいね。(お互いですね。)
これからピッピさんと連れ立って、Audi江戸川にNew S4を見に行ってきます。From:Penta
2003/09/27 15:08
r210203.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■オフミ参加します。 [2369]
Santaさん、Pentaさん、当日はよろしくお願い致します。
A6 3.0 AVANT S-lineです。
色はアーヴィスシルバー。
今日は本社尾山台にS4を見に行きました。結論は貯金です。がんばるぞ。
From:usagi_1500g
2003/09/29 00:23
slip-210-88-179-48.to.jp.prserv.net![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加します。 [2375] usagi_1500g さん、こんばんは。
先日はお会い出来ず残念でした。
また今度、一緒に行きましょうね!
> Santaさん、Pentaさん、当日はよろしくお願い致します。
という事は、オフミまでに車間に合うのですね。
良かったです。
こちらこそよろしくお願いします。
> A6 3.0 AVANT S-lineです。
> 色はアーヴィスシルバー。
いい色ですよね。
> 今日は本社尾山台にS4を見に行きました。結論は貯金です。がんばるぞ。
本社に行かれたのですね。
土曜日に本社で、赤のアバントが納車になる、と言っていました。
江戸川にも一台おいてありました。
秘密ですが、色は黄色、セダン右ハンドルです。
From:Penta
2003/09/29 22:22
q145068.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加します。 [2376] usagiさん先日お会いできなくて残念です!
オフミは間に合いそうでよかったです。
ヨロシクお願いいたします^^
> > 今日は本社尾山台にS4を見に行きました。結論は貯金です。がんばるぞ。
そのうちエクスクルーシブが設定されると思いますので、それもいいですね♪
S4のカブリオレも発売するみたいなのでそっちでも
カッコイイかと思います!
> 江戸川にも一台おいてありました。
> 秘密ですが、色は黄色、セダン右ハンドルです。
pentaさんどうもです^^
黄色かっこよかったですね〜
イモライエローはS色って感じがしますね♪From:ピッピ
2003/09/29 23:04
proxy16.rdc1.kt.home.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:オフミ参加します。 [2377] santaです。
>Santaさん、Pentaさん、当日はよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。
車、直りそうで良かったですね!
>A6 3.0 AVANT S-lineです。
>色はアーヴィスシルバー。
santaのはシルバーレイクメタリックですので微妙に銀加減が違うのでしょうか?
>今日は本社尾山台にS4を見に行きました。結論は貯金です。がんばるぞ。
宝クジという方法もありますヨ!
新S4、santaも見ました。
事前資料との違いは、クルーズコントロールの設定無くなったのと価格が20万円位、下がった様です。下からマフラー部、確認したらタイコからは各2本ずつパイプ出ていました。各1本には開閉可能なフタが着いていました。しかし、その先で強引に2本から1本になっています。各回転数で排気抵抗を安定させる為の機構と思います。レガシィにも着いていました。
では、長野オフミ気をつけて行きましょう!
(まだ、19日も先ですが・・・。)
From:santa
2003/09/30 02:49
pxy3.itscom.net![]()
![]()
![]()
■地震お見舞いにお礼申し上げます。 [2371]
皆さま 地震お見舞いありがとうございます。
いまのところ、北海道勢からの被害報告はありません。ただ、kozoさんが帯広でどうなってるんでしょう?
この週末岐阜へ、仕事&う飼い見物に行きました。
名神で、新S4走ってました。
慣らし中だったのかな?From:mfdent
2003/09/29 09:30
i149104.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:地震お見舞いにお礼申し上げます。 [2372] > 皆さま 地震お見舞いありがとうございます。
>
> いまのところ、北海道勢からの被害報告はありません。ただ、kozoさんが帯広でどうなってるんでしょう?
お見舞いありがとうございます。
土日は札幌出張でした。
地震の被害は私の周囲ではありませんでした。
職場も自宅も車たちも無事でした。
睡眠時間が犠牲になっただけです。(苦笑)
帯広ではあんまり被害の話を聞いていません。
海岸沿いの方が被害が大きかったようで、
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。From:kozo
2003/09/29 14:56
24.s000.77.248.202.in-addr.arpa![]()
![]()
![]()
■santa:s4、入院です。 [2348]
santaです、どうもです。 2003.9/25
ずーっと1速のギアの入りがスカッと入らなくて
油断していると鳴くようになって来ました。
この為、ディーラーでチェックしてもらい部品入荷した為、3日入院です。
・クラッチマスターシリンダー交換
・クラッチレリーズシリンダー交換
おまけ
・エンジン左バンクのタイミングベルトカバー交換(自分でサムコのホース取付けた時、破損してしまった為!)
・ブロワーファンから少しコココと音がします。
ついでにチェックしてもらいます。
以上、修理でどうなりますやら、乞うご期待!!
From:santa
2003/09/25 21:45
pxy2.itscom.net![]()
![]()
![]()
■Re:santa:s4、入院です。 [2363] santaです。どうも、自己レスです。
> ずーっと1速のギアの入りがスカッと入らなくて
> 油断していると鳴くようになって来ました。
> ・クラッチマスターシリンダー交換
> ・クラッチレリーズシリンダー交換
> 以上、修理でどうなりますやら!!
(車なし3日目)本日9/28修理完了しました。
クラッチ素早くシフトすると鳴きますが、通常の速度またはゆっくりなら、鳴き出ないで問題ありません。このまま様子見てみまーす。
・帰り道、各部チェックしているとETC動作していません、。電源が外れている様です。明日の昼休みにでもチェックします。
では、また。From:santa
2003/09/28 21:11
pxy5.itscom.net![]()
![]()
![]()
■Re:santa:s4、入院です。 [2364] こんばんは、santaさん、つよしです。
クラッチの完治おめでとうございます。でも、少しギア鳴りが残っているのが気になりますね。
自分の時も、最初は4500rpmくらいで出ていたのが、だんだん鳴く回転数が下の方へ下がってきました。最終的には、2000rpmくらいでも出るようになったので、修理を決断しました。修理時の選択として、1.新品のミッションと交換約170万円2.リビルトミッションと交換約105万円3.セカンドギアのみの修理約20万円ということでもちろん3.番でいくことにしました。ばらしついでに、RS4クラッチを装着します。
アウディジャパンには、在庫部品がなくドイツへ発注中です。(ほんとに、部品もっていない会社ですね)オフミには間に合いそうもないです。
こまったな。
From:つよし
2003/09/28 22:09
u190013.ppp.dion.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:santa:s4、入院です。 [2365] こんばんは、santaさん、つよしさん。
santaさんは修理終わったみたいですね、良かったです。
つよしさんはパーツ待ちみたいですね。
オフミには間に合いそうもないですか?
代車でも良いので、オフミには是非お会いしたいですね。
From:Penta
2003/09/28 22:53
n237181.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:santa:s4、入院です。 [2366] S4ユーザーの皆様、どーもです。
Pentaさん、遅くなりましたがオフミは参加予定させてください。今回は富士SW以上に集まりそうですか?
Santaさん、まだ完治してないってことでしょうか。私のS4は鳴いたことが無いのでどんな音するのか今度聞かせてください。
つよしさん、FedEXのインフォメーションによると貨物到着予定は10/6でした。ちょっと遅すぎるようですが、オフミには何とか間に合いますかね。もしばらくお待ちください。
オフミまでに車高を落とそうと思いましたがちょっと無理っぽいです。とりあえずAWEで買ったブレーキパッドは取り付けていけそうです。ついでにキャリパーでも塗ろうかな〜From:あにき@S4(B5)
2003/09/28 23:29
yahoobb219207004219.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■Re:santa:s4、入院です。 [2367] あにきさん、こんばんは。
富士の時は、色々お世話様でした。
> Pentaさん、遅くなりましたがオフミは参加予定させてください。今回は富士SW以上に集まりそうですか?
了解しました。
まだ、参加のメンバーははっきりしていませんが、今回はS3とS6の方の参加が多そうです。
それに、結構マニアックな方が多いように思われますので、中身が濃いオフになりそうです。
車の話では、時間の経つのも忘れますね。
昨日、ピッピさんとご一緒したのですが、ディーラーに行った後、ファミレスに二人で、3時間半以上はいましたね。(ピッピさん、お世話様でした。)
> オフミまでに車高を落とそうと思いましたがちょっと無理っぽいです。とりあえずAWEで買ったブレーキパッドは取り付けていけそうです。ついでにキャリパーでも塗ろうかな〜
ビルの車高調もありますし、思い切って、行っちゃいましょう〜。
パットを交換するならついでにキャリパーも色塗りましょう。
耐熱ペイントで塗ると、丸一日車動かせなくなりますからね。From:Penta
2003/09/28 23:49
n237181.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■北海道の皆さん! [2357]
地震は大丈夫でしたか?
かなり揺れたみたいなので心配してます。From:エスロク
2003/09/26 23:28
ip-west-496.enjoy.ne.jp![]()
![]()
![]()
■大丈夫でしょうか [2354]
こんばんはkushid@S4AV黄です。
ちょっとお伺いしない間に、お仲間がすごくふえてうれしいです。
でも皆さんRSな方ばっかりでびっくりです。羨ましいな〜。ぜひ長野で拝見させていただきたいと思います。
ところでこの度の北海道の地震、管理人さんをはじめ皆様大丈夫でしょうか。
私も阪神大震災を経験しまして、神戸のあの火の海を思い出すだけでぞっとします…
ニュースを見るに津波がひどかったみたいですね。
皆様のご無事をお祈りしております。From:kushid@S4AV黄
2003/09/26 19:59
yahoobb220038148004.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■はじめまして。書き込み失礼します。 [2302]
ずいぶんと以前からROMさせていただいてました東京都在住のモグモグといいます。ずっとあこがれていたSシリーズが我が家にも来ることになりました。これも皆様のような熱心かつジェントルなユーザー様がいることを知ったからです。どんなにハードが優れていてもそれを扱うユーザーしだいですから。子供がまだ小さいのでなかなか遠出はできませんが、近くでオフ会があればぜひ皆様におあいしたいです。これからいろいろよろしくおねがいし From:モグモグ
2003/09/23 12:37
h219-110-117-001.catv01.itscom.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして。書き込み失礼します。 [2305] モグモグさんはじめまして。
> ずっとあこがれていたSシリーズが我が家にも来ることになりました。
お車は何ですか?
>子供がまだ小さいのでなかなか遠出はできませんが、近くでオフ会があればぜひ皆様におあいしたいです。
10/19の佐久のオフミは、昆虫館も在り、ICからも近いですので、よかったらご参加下さい。From:Penta
2003/09/23 19:02
r216189.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして。書き込み失礼します。 [2311] モグモグさんはじめまして。
管理人のmfdentです。
どうかよろしくです。
お子さん連れの運転、気をつけて下さいね〜!From:mfdent
2003/09/24 09:34
r010211.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして。書き込み失礼します。 [2336] Pentaさま、mfdentさま、早速のお返事ありがとうございます。車のことを忘れてました。RS4納車予定です。冷やかしで見に行ってすっかりはまりました。実はポルの996GT3も所有しておりますが、RS4はタイプがぜんぜん異なるすごい車です。何気なくすごいことをしてしまう優等生です。すごく速いのにうちの女房殿が扱えるほどの柔軟さも持ちあわせた車でした。試乗してしまったのが運のつきでした。アウディについては本当に素人なのでいろいろ教えてください。 From:モグモグ
2003/09/24 23:26
h219-110-117-001.catv01.itscom.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして。書き込み失礼します。 [2342] > Pentaさま、mfdentさま、早速のお返事ありがとうございます。車のことを忘れてました。RS4納車予定です。冷やかしで見に行ってすっかりはまりました。実はポルの996GT3も所有しておりますが、RS4はタイプがぜんぜん異なるすごい車です。何気なくすごいことをしてしまう優等生です。すごく速いのにうちの女房殿が扱えるほどの柔軟さも持ちあわせた車でした。試乗してしまったのが運のつきでした。アウディについては本当に素人なのでいろいろ教えてください。 From:マトラ
2003/09/25 10:37
61.115.197.203![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして。書き込み失礼します。 [2343] ↑
ごめんなさい。返信したつもりでしたが文章が消えてました!
モグモグさん、始めまして。
マトラと申します。
僕も今回、アルファGTAのSWからやっと念願のRS4に換える事になりました。
実は1年ちょっと前にもRS4を考えた事があったんですが、そのときは丁度クルマ屋さんに在庫がなかったのと値段の問題もあって当時入ってきたばかりの156GTAのスポーツワゴンにしたんですが、今回そのクルマ屋さんにRS4の出物が入ってくると聞いて試乗して、一発で決めてしまいました。
RS4ってモグモグさんのおっしゃる通り優等生的なところもあるし、イタ車とは違った意味で悪っぽい所があって、その裏番長みたいな感じが気に入りました。
納車されたら是非ともお会いして色々お話しをさせて頂ければと思っておりますので、これから宜しくお願いいたします。
From:マトラ
2003/09/25 11:01
61.115.197.203![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして。書き込み失礼します。 [2349] > ↑
> ごめんなさい。返信したつもりでしたが文章が消えてました!
> モグモグさん、始めまして。
> マトラと申します。
> 僕も今回、アルファGTAのSWからやっと念願のRS4に換える事になりました。
>
> 実は1年ちょっと前にもRS4を考えた事があったんですが、そのときは丁度クルマ屋さんに在庫がなかったのと値段の問題もあって当時入ってきたばかりの156GTAのスポーツワゴンにしたんですが、今回そのクルマ屋さんにRS4の出物が入ってくると聞いて試乗して、一発で決めてしまいました。
>
> RS4ってモグモグさんのおっしゃる通り優等生的なところもあるし、イタ車とは違った意味で悪っぽい所があって、その裏番長みたいな感じが気に入りました。
>
> 納車されたら是非ともお会いして色々お話しをさせて頂ければと思っておりますので、これから宜しくお願いいたします。
>
マトラさま、実は私の背中をぐっと押したのはあなた様です。先日某掲示板をROM中にRS4について悩むマトラさんのスレを見て私も俄然火がつきました。私はマトラさんがお車を購入されたショップのすぐ近く用賀在住です。納車されましたらぜひ遊んでください。
From:モグモグ
2003/09/25 21:53
h219-110-117-001.catv01.itscom.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして。書き込み失礼します。 [2352]
> マトラさま、実は私の背中をぐっと押したのはあなた様です。先日某掲示板をROM中にRS4について悩むマトラさんのスレを見て私も俄然火がつきました。私はマトラさんがお車を購入されたショップのすぐ近く用賀在住です。納車されましたらぜひ遊んでください。
>
そうでしたか!
それはそれは。
用賀にお住まいですか。
僕は仲原街道沿いなんで、それほど遠くはないですね。
納車の折には是非とも色々お話しをさせて下さい。
本当にRS4は僕が今まで乗ってきたクルマとは味付けといいますか何もかもが違う感じがして、そこらへんが楽しみでもあり不安でもある部分ですね。
勿論、高い買い物ですしなるべく長く乗って行きたいと思っているんで、そのためにも自分だけのRS4にするべく色々モデファイして行くつもりです。
しかし相変わらず色々なショップでも調べているんですが、RS4用のボスが見付かりません…。
TTとA3用はあったんですが、どちらかが合えばいいんですけど。
気長に探してみます。From:マトラ
2003/09/26 12:55
61.115.197.203![]()
![]()
![]()
■はじめまして! [2318]
今日は^^!はじめましてアトラスと申します。
横浜からです。
19(金)に RS 6−Avant が来ました。
Audiは初めてなので皆様にいろいろ教えて頂き
たいと思います。どうぞお仲間に入れて頂きたく
ご連絡してみました。宜しくお願い致します。From:アトラス
2003/09/24 11:33
nttkyo134031.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして! [2319] アトラスさん はじめまして。
管理人のmfdentです。どうかよろしくです。
> 19(金)に RS 6−Avant が来ました。
おおっ! RSな方が増えますねえ。
慣らしがてら長野オフミなんぞいかがでしょうか?From:mfdent
2003/09/24 11:58
r029150.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして! [2325] 管理人のmfdentさん 早々にお返事ありがとう
ございます。又、この様な素敵なサイトを管理して頂いてとても嬉しく思っています。
> 慣らしがてら長野オフミなんぞいかがでしょう
か?
折角、お誘い頂いたのですが生憎16〜17日に
軽井沢に仕事で行かなければならず今回は日程的にきついので又の機会にさせて頂きたいと思います。
どうもすみません m(>_<)m
このサイトには他でwhiteさんに紹介して頂いて参りました。BMW M-6・メルセデス500E・そして
RS-6にたどり着いたマニアックな男です。今後ともなにとぞ宜しくお願い致します。^^!From:アトラス
2003/09/24 18:30
nttkyo134031.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして! [2335] > 折角、お誘い頂いたのですが生憎16〜17日に
> 軽井沢に仕事で行かなければならず今回は日程的にきついので又の機会にさせて頂きたいと思います。
残念ですね。
まだオフミにRS-6の方の参加いないので、RS-6のオーナーの方の参加お願いします。
何か急に掲示板にぎやかになりましたね。
レス付けてもすぐに下のほうに行ってしまいますね。
From:Penta
2003/09/24 23:14
n239069.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして! [2337] はじめまして^^S6アバントに乗っているピッピと申します♪宜しくお願いいたします。
長野オフミ参加できないのは残念ですね・・・
私も仕事で横浜には良く行きますので
お時間があるときは是非宜しくお願いいたします。From:ピッピ
2003/09/25 01:25
proxy16.rdc1.kt.home.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして! [2350] Pentaさん、ピッピさん、早々にお返事ありがとうございます。^^!
私はこの様な会に参加させて頂くのはまったく初めてで、何も分からないので少し教えて下さい・・
例えば「 長野オフミ」の場合等は家族で行ったりしても宜しいのでしょうか? 又、行き返りは用事がある時などは別行動でも宜しいのでしょうか?
From:アトラス
2003/09/25 22:27
nttkyo134031.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして! [2351] Pentaです。
> 例えば「 長野オフミ」の場合等は家族で行ったりしても宜しいのでしょうか? 又、行き返りは用事がある時などは別行動でも宜しいのでしょうか?
軽く考えてもらって結構ですよ!
軽井沢アウトレットも近くですし、家族連れでも、結構楽しめると思います。
行き帰り別行動でも、全然問題ないです。
オフミと言っても、同じ車好きの集まりで、車の話題で、立ち話だけで、2、3時間はあっという間に経ってしまいます。
S4にお乗りのつよしさんも、前回の富士SW、その前の東京の時と、ご家族連れでしたよね。
ドライブがてら、立ち寄っていただくだけでも構いませんよ。(パーキングエリアからもつながっていますから)
ただ、場所を移動したり、集合写真など取ったりするので、参加表明はお願いします。(集合写真は全員で撮りたいですから)
RS-6が見たくて参加する人もいるかもしれませんし、(私が見たいです)。
毎回同じ様なメンバーだとやっぱりその中には入りづらいと言うのもありますね。(そんなに何回も開催はしていませんが)
初めてでも、全然問題なしです。
オフミで初めてお会いしても、何か初対面とは思えないくらい話が弾んでしまいますね。
病みつきになりますよ。From:Penta
2003/09/25 23:34
q136180.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■クラブステッカー [2289]
そろそろ、当クラブのステッカーを作りはじめましょうか?
MLでちょっと話題になってますが、賛同者はいかほど?
それと、作れるよって方、いませんか?
From:mfdent
2003/09/22 11:46
t011228.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2291] 賛成、賛成。
きっとここのメンバーのアイディアを集めればセンスの良いものが出来るでしょうね。
良いステッカー(退色、ひび割れ、糊残りしないもの)って結構金額が張るんですよね。
誰か安く出来るつてがありませんでしょうか。
> そろそろ、当クラブのステッカーを作りはじめましょうか?
From:PADOMA
2003/09/22 18:57
pppa380.hokkaido-ip.dti.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2292] 私も大賛成!!
抜き文字ステッカーで
「 http://www.audi-s.net/ 」が欲しいです。
もちろん「S」は赤文字で。
宣伝用として一緒に作りませんか?From:あにき@S4
2003/09/22 21:38
yahoobb219207004133.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2293] 抜き文字タイプとロゴタイプの二種ともに
欲しいですね♪^^From:ピッピ
2003/09/22 21:58
proxy16.rdc1.kt.home.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2294] 自分もステッカーは大賛成です。これがあるとS乗りの輪がさらに広がっていくと思います。カッコイイの期待してます! From:マーティー@S3黄
2003/09/22 23:00
d235081.ppp.asahi-net.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2295] いいですねー。
AUDIに似合う,さりげなく
上品でハイセンスなステッカー
(これじゃあちょっと要求が高すぎだな)
期待してます!!
From:コウイチロウ
2003/09/22 23:28
proxy17.rdc1.kt.home.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2297] 賛成です!
ただ、私には、アイディアが浮かびません。
From:らん
2003/09/23 07:36
ngnm21910222142.gemini.broba.cc![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2301] こんにちは、つよしです。
ステッカーも、エンブレムも大賛成。
でも、ぼくもアイデアがうかばない。
昔、フロントガラスにはっていた、RALLY RACING風とか、逆さ文字も作るとか、できたらつける場所も統一できたらいいですね。
今度の、オフ会でお話しましょう。From:つよし
2003/09/23 10:14
j039175.ppp.dion.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2306] つよしさん、その後ミッションのオーバーホール方はいかがですか?
オフミには間に合いますか?
> ステッカーも、エンブレムも大賛成。
> でも、ぼくもアイデアがうかばない。
私も賛成です、でもアイデアが.............。
> 今度の、オフ会でお話しましょう。
そうですね、一人だと考えが浮かびませんからね、大人数の方がいい考え浮かぶかも?
From:Penta
2003/09/23 19:15
r216189.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:クラブステッカー [2315] > そうですね、一人だと考えが浮かびませんからね、大人数の方がいい考え浮かぶかも?
オフミに参加されない方も、この方面の仕事している方、いらっしゃいませんか?
どうせ作るんなら、皆さんのご要望に添って作りたいですし、、、
どなたか、ステッカー作業部会部長さんになっていただけないでしょうか?
From:mfdent
2003/09/24 09:49
r010211.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■「Sなアウディたち」への投稿について [2344]
皆さん こんにちは。
新しい仲間が続々増えてきていますね、管理者としてうれしいです。
で、
表題のSなアウディたちってページについてはご存知と思いますが、随時投稿を受け付けています。
その方法は、
愛車の写真を撮り、
その画像ごとに説明文を書き
以上を添付したメールを管理者宛送信。
それを私がページに仮アップし、投稿者に承諾を求めます。
それでOKをいただけるように校正し、最終アップで一般公開になります。
画像の制限はありませんが、アウディに限ります。
またサーバーの容量は充分余裕がありますので、どんどん更新してください。
<画像>
デジカメなどによるデジタルデータが望ましいですが、どうしても無理ならプリントからスキャンしますのでご相談ください。
画像の大きさは640×480以上の大きさ。
画像は何枚でも可ですが、間違えにくい番号でナンバリングにしてください。
このとき、半角英数文字だけを使用してください。
<画像処理の上級者のかたへ>
当サイトでは、小さい画像をクリックすると大きな画像が別画面で開くという形式を基本としております。
そのため、小さい画像のデータと大きな画像データの2種類を作成しております。
もしそれを出来るのであれば、ご自分で作成してください。
その場合のファイル名は、大きいデータの
.jpg の前に _0 を入れてください。
たとえば多き画像データが001.jpgであれば、小さい画像データは、001_0.jpgにんります。
大きい画像データのサイズは、640×480以上から、800×600を基本としてください。
webですので、データサイズを減らすために最適化を行ってください。
小さい画像は、画像の縦横の配置にかかわらず、幅227ピクセルくらい、72dpiで80ミリになるようにしてください。
上記の意味がわからない方は、読み流してくださって結構です。
<説明文書>
いま公開されているページを参考に、写真ごとに分かり易い文章を書いてください。
広く公開される情報ですから、メーカー名や製品名など、できるだけ詳細に記載ください。
また関連する他のHPがありましたら、リンクを張りますので、URLを性格に記載してください。
<さいごに>
私がヒマなときに、更新作業を行っておりますので、時間がかかる場合があります。
また、一度にあまり大量に送付されても、むちゃくちゃ大変ですから、厳選してください。
From:mfdent
2003/09/25 12:36
q170017.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■RS-6 [2307]
今日お墓参りに行った帰りに、とある中古車屋に寄ったのですが、RS-6が並んでいました。(入って3日目だそうです。)
正規物で3月登録、ブラックのセダンで距離は8000km走っています。
値段は980万でした。
試乗はさせてもらわなかったのですが、エンジン音は割りと太く低い音でうるさいですね。
私のSSの音と同じくらいうるさいです。
隣にS6、S4、がならんでおいてあり、なかなか壮観な眺めでした。
From:Penta
2003/09/23 19:30
r216189.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:RS-6 [2314] > 正規物で3月登録、ブラックのセダンで距離は8000km走っています。
> 値段は980万でした。
Pentaさん いっちゃいましょう!
オートマだしい
今ならオフミに間に合うしい
グラッときてません?From:mfdent
2003/09/24 09:43
r010211.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:RS-6 [2334] > Pentaさん いっちゃいましょう!
> オートマだしい
> 今ならオフミに間に合うしい
> グラッときてません?
結構来ました。
その場で下取り、見積もってもらいました。
でも妻が一緒だったので、それ以上突っ込んだ話は出来ませんでした。
でも、ブラックでよね、ピッピさん、らんさん、いかがですか?
お二人とも黒、好きですよね、オフミまでに間に合いますよ。From:Penta
2003/09/24 23:10
n239069.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■こんにちわ [2323]
始めまして、東京のマトラと申します。
この度、アルファ156GTA SWよりRS4(新車並行、色シルバー、走行距離8800km、ワンオーナー)に乗り換えることになりました。
アウディは以前半年ほどTTQに乗ってた事があります。
納車はたぶん10月頭〜中旬頃だと思います。
クルマ屋さんのサービスで納車までにアーキュレーでマフラーを特注してもらう事になっています。
これから色々ご相談させていただくと思いますので宜しくお願い致します。
RS4は今の僕の生活(奥さんと黒ラブ2匹で1台ですべてをこなすクルマが必要)にとっては、かなり理想に近いクルマなので今から納車が楽しみです。
早速なんですが、今の156GTAもステアリングをmomoに換えてしまっていて、今度のRS4も同じようにmomoに交換を考えているんですがアウディのステアリング・ボスってどこかで扱っているのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思っております。
いきなりの質問で申し訳ありません。
どうかこれから宜しくお願いいたします。From:横沢 宏明
2003/09/24 13:10
61.115.197.203![]()
![]()
![]()
■Re:こんにちわ [2326] > 始めまして、東京のマトラと申します。
> この度、アルファ156GTA SWよりRS4(新車並行、色シルバー、走行距離8800km、ワンオーナー)に乗り換えることになりました。
> アウディは以前半年ほどTTQに乗ってた事があります。
> 納車はたぶん10月頭〜中旬頃だと思います。
> クルマ屋さんのサービスで納車までにアーキュレーでマフラーを特注してもらう事になっています。
> これから色々ご相談させていただくと思いますので宜しくお願い致します。
> RS4は今の僕の生活(奥さんと黒ラブ2匹で1台ですべてをこなすクルマが必要)にとっては、かなり理想に近いクルマなので今から納車が楽しみです。
>
> 早速なんですが、今の156GTAもステアリングをmomoに換えてしまっていて、今度のRS4も同じようにmomoに交換を考えているんですがアウディのステアリング・ボスってどこかで扱っているのでしょうか?
> もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思っております。
> いきなりの質問で申し訳ありません。
>
> どうかこれから宜しくお願いいたします。From:つよし
2003/09/24 19:13
j039110.ppp.dion.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:こんにちわ [2327] すみません、送信してしまいました。
マトラさん初めまして、つよしですどうぞよろしく。アーキュレイはフジツボさんですよね、ワンオフで作製ですか?以前、勧められたことがあるのですが、S4の設定がなくあきらめました。
ステンですか?それともチタン?日本で一番のマフラー屋さんだから、品質も性能も折り紙つきですね。納車、装着されましたら、ぜひ見せてください。
From:つよし
2003/09/24 19:20
j039110.ppp.dion.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:こんにちわ [2329]
> マトラさん初めまして、つよしですどうぞよろしく。アーキュレイはフジツボさんですよね、ワンオフで作製ですか?以前、勧められたことがあるのですが、S4の設定がなくあきらめました。
> ステンですか?それともチタン?日本で一番のマフラー屋さんだから、品質も性能も折り紙つきですね。納車、装着されましたら、ぜひ見せてください。
>
こちらこそ宜しくお願いいたします。
僕も最初はワンオフで作ると高いだろうなぁと思って諦めていたんですが、クルマ屋さんの方からサービスで付けさせて頂きますとのあり難いお話を頂き、お願いしました。
ノーマルのRS4があまりにも静かすぎるので、これでは物足りないと思ったのと、パワー的にはこれで十分なんで、サウンド重視で作って頂く様にお願いしました。
材質は勿論ステンです。
ただで付けて頂くのにチタンでなんて言えませんから(笑)。
後はDTM風の切り文字ステッカーでステッカーチューンするつもりなのと問題のステアリング交換ですが果たしてボスが見付かるかどうか…。
納車のおりには是非ともどちらかでお会い出来ればいろいろ情報交換出来て嬉しいですね。
From:マトラ
2003/09/24 20:09
61.115.197.203![]()
![]()
![]()
■Re:こんにちわ [2328] こんにちは、また仲間が増えましたね。
ステアリングボスは特に珍しいものではないですからイエローハットやオートバックスで取り寄せることが出来ます。
国産メーカーのもので十分だと思いますがナルディ純正はちょっとお高いのですがエアバッグキャンセルのための部品が付いています。
僕もハンドルが重くて社外品に変えようと思ったのですがエアバッグの魅力に断念しました。
ちなみに通常の任意保険のエアバッグ割引はハンドルエアバッグにのみ適用されるはずですから、ハンドルを変えたときはその辺を変更しておいたほうが良さそうですね。
この辺はmikaelさんの専門かな。From:PADOMA
2003/09/24 20:04
pppa380.hokkaido-ip.dti.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:こんにちわ [2330] > こんにちは、また仲間が増えましたね。
>
> ステアリングボスは特に珍しいものではないですからイエローハットやオートバックスで取り寄せることが出来ます。
> 国産メーカーのもので十分だと思いますがナルディ純正はちょっとお高いのですがエアバッグキャンセルのための部品が付いています。
> 僕もハンドルが重くて社外品に変えようと思ったのですがエアバッグの魅力に断念しました。
> ちなみに通常の任意保険のエアバッグ割引はハンドルエアバッグにのみ適用されるはずですから、ハンドルを変えたときはその辺を変更しておいたほうが良さそうですね。
> この辺はmikaelさんの専門かな。
早速の情報、有難うございます。
まぁ156GTAの時ほど(ステアリングに色々オーディオのスイッチとか付いていたんで)大変ではないと思うのですが、とりあえずオートバックスあたりで聞いてみます。
エアバッグに関しては付いているに越した事はないですが、ノーマルのステアリングが僕にとってはちょっと細過ぎるんで何とか交換したいと思っている次第です。
しかし幾つになっても、この納車までの数週間がワクワクドキドキで楽しいですよねぇ〜。
これからも色々教えて頂きたいと思っているので宜しくお願い致します。From:マトラ
2003/09/24 20:17
61.115.197.203![]()
![]()
![]()
■Re:こんにちわ [2333] マトラさん、はじめまして。
> この度、アルファ156GTA SWよりRS4(新車並行、色シルバー、走行距離8800km、ワンオーナー)に乗り換えることになりました。
>
是非、長野オフご参加下さい、きっと得るものがあると思います。(納車が間に合うと良いですね)
From:Penta
2003/09/24 23:05
n239069.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:こんにちわ [2341] > マトラさん、はじめまして。
> 是非、長野オフご参加下さい、きっと得るものがあると思います。(納車が間に合うと良いですね)
こちらこそ宜しくお願い致します。
アルファのGTAも、その前に乗っていたクリオV6もそうですし、Sも非常に数が少ない車種だと思うのでいろいろ教えて頂ければと思います。
オフミは生憎、仕事が入ってまして参加は出来ないのですが、次回は何とか参加させて頂ければと思います。
納車はマフラーがどれくらいで仕上がるかによると思いますが、それまでにステッカー等色々揃えておこうと思っております。From:マトラ
2003/09/25 10:16
61.115.197.203![]()
![]()
![]()
■お久しぶりです。 [2303]
4G、さんのページから、Pentaさんの
所で、オフミを知りました。今はアメリカですが、
10月5日にはにほんです。19日は時間が
あれば、カミサンのいARQで参加したいです。From:ホワイトファミリー
2003/09/23 18:24
cpe-24-25-250-226.hawaii.rr.com![]()
![]()
![]()
■Re:お久しぶりです。 [2304] ホワイトファミリーさん、はじめまして。
某板で時々ROMしていましたので、存じております。
SportecのRS-600でしたっけ、まだ納車されていないのですね。
> 4G、さんのページから、Pentaさんの
> 所で、オフミを知りました。今はアメリカですが、
> 10月5日にはにほんです。19日は時間が
> あれば、カミサンのいARQで参加したいです。
是非ご参加下さいませ、大歓迎です。
4Gさんもお誘いしたのですが、残念ですが今回は来れないそうです。From:Penta
2003/09/23 18:57
r216189.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:お久しぶりです。 [2312] ホワイトファミリーさん、おひさしぶりです。
奥様はARQなんですね?
やっぱり真っ白ですか?」From:mfdent
2003/09/24 09:37
r010211.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:お久しぶりです。 [2340] > ホワイトファミリーさん、おひさしぶりです。
>
> 奥様はARQなんですね?
> やっぱり真っ白ですか?」
真っ黒です。フェンダーもオールペンして、
私好みになってます。
あまり、遠出に使ってないので
今回が始めての遠出です。From:ホワイトファミリー
2003/09/25 05:50
cpe-24-25-250-226.hawaii.rr.com![]()
![]()
![]()
■Re:お久しぶりです。 [2339] > ホワイトファミリーさん、はじめまして。
> 某板で時々ROMしていましたので、存じております。
> SportecのRS-600でしたっけ、まだ納車されていないのですね。
>
> > 4G、さんのページから、Pentaさんの
> > 所で、オフミを知りました。今はアメリカですが、
> > 10月5日にはにほんです。19日は時間が
> > あれば、カミサンのいARQで参加したいです。
>
> 是非ご参加下さいませ、大歓迎です。
> 4Gさんもお誘いしたのですが、残念ですが今回は来れないそうです。
それは、残念です。
カミサンのARQで是非、皆さんにお会いしたいです。From:ホワイトファみりー
2003/09/25 05:45
cpe-24-25-250-226.hawaii.rr.com![]()
![]()
![]()
■こんにちは [2331]
みなさん はじめまして。
東京のたんころりんと申します。
03年S6セダン アクアブルーです。
時々よせてもらっていいですか。
自己紹介代わりというのも変ですが、この夏はS6に娘2人乗せて北海道へ行ってきました。
東京ではめったに遭遇しない6や8ですが、札幌
では何度か目にしました。実際町を走っている
S8はこの時初めてみました。
それから、10月のミーティングって非会員でも
参加可でしょうか。From:たんころりん
2003/09/24 21:25
ip1f0469.tky.mesh.ad.jp![]()
![]()
![]()
■はじめまして [2317]
皆様、初めまして。
帯広在住のkozoと申します。
RS6に乗っています。
MLにも登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。From:kozo
2003/09/24 11:17
26.s000.77.248.202.in-addr.arpa![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして [2320] kozoさん こんにちは。
管理人のmfdentです。
どうかよろしくおねがいいたします。
> RS6に乗っています。
セダンですか?
調子はいかがでしょうか?
それより冬はどうされるんですか?From:mfdent
2003/09/24 12:01
r029150.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして [2321]
> 管理人のmfdentです。
> どうかよろしくおねがいいたします。
>
> > RS6に乗っています。
>
> セダンですか?
> 調子はいかがでしょうか?
> それより冬はどうされるんですか?From:kozo
2003/09/24 12:21
26.s000.77.248.202.in-addr.arpa![]()
![]()
![]()
■Re:はじめまして [2322] すみません。
送信しちゃいました。↑
> > 管理人のmfdentです。
> > どうかよろしくおねがいいたします。
よろしくお願いします。
> > RS6に乗っています。
> セダンですか?
アバントです。
内装はレザーです。
> 調子はいかがでしょうか?
調子はいいです。
先日は、内地まで遠征してきました。
1週間で約3400km走ってきました。
> それより冬はどうされるんですか?
スタッドレス(スノータイヤかも?)が18インチで指定されているそうですよ。ダンロップの。
Audi 帯広には到着しているらしいです。
冬に乗るための車として買ったので、冬に乗れなかったら、怒ります。(笑)From:kozo
2003/09/24 12:27
26.s000.77.248.202.in-addr.arpa![]()
![]()
![]()
■新型S4 [2296]
AUDI池袋で新型S4シルバー展示してありました。
パンフレットは薄いやつしかありませんが一応貰っておきましたW
S3みたくボディー色にあわせたアルカンタラコンビシートではなくノガロブルーのコンビシート以外黒黒のシートみたいです。。。
ナビゲーションプラスが標準装備みたいです。
モニターにしてナビ本体社外後付でやるのもいいかもしれませんね♪セダンが左でアバント右設定ですなんでなんでしょう???
レカロシートはS6より少しばかし進化しててイイナって思いました★From:ピッピ
2003/09/23 04:45
proxy16.rdc1.kt.home.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:新型S4 [2298] とうとう旧型になってしまいました。
微妙に名前変えておこうかな・・・From:あにき@S4(B5)
2003/09/23 07:49
yahoobb219207004133.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■Re:新型S4 [2299] 何気なくAUDI JAPANのサイトを見ていたら厚木にAUDIのディーラーが10月にできるじゃないですか!
しかも自宅から3kmのところ・・・いや〜めちゃんこ助かるなあ。
営業の人と仲良くなろっと。
これでAUDI仲間も増えそうだぁFrom:あにき@S4(B5)
2003/09/23 08:12
yahoobb219207004133.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■Re:新型S4 [2308] santaです。 2003.9/23
ピッピさん、あにきさん、どうもです。
> AUDI池袋で新型S4シルバー展示してありました。
santaが見に行ったディラーには影も形もありませんでした。薄いカタログと価格表頂いてきました。
暫定版にあったクルーズコントロールは、OP設定なくなった様です。
>セダンが左でアバント右設定ですなんでなんでしょう???
走り屋さんが買うのがセダンで、奥さんも運転出来る様にアバントは右と営業マンが話していました。
(走り屋マシンだったらMTにしてほしかったです!!!残念!)From:santa
2003/09/23 20:58
pxy1.itscom.net![]()
![]()
![]()
■新型S4 [2309] s4mattです。私も一昨日、用事があって近所のディーラーに行ったのですが、S4の在庫車はありませんでした。既に数台は納車したそうです。幸いこちらでは6速マニュアルと6速TIPの両方がありますが、先代のS4では同一価格だったのに、今度はTIPが1150ドル高となりました。ハンドルは左のみ(笑)、レカロシート(アルカンタラ インサート入り)は無料オプションみたいです。ナビも含むフル装備のTIP車で約54000ドル、諸経費込みでも60000ドル弱だそうで、「まもなく買い手の付いてないセダンが2台入ってくるけど、手付けだけでも打っておきませんか」と勧められて、ちょっとグラリときてしまいました(笑)。
04年型以降の北米仕様は、どのモデルも変なサメの背びれみたいなアンテナが付いているんですよね〜。どうも馴染めません。From:s4matt
2003/09/24 09:13
adsl-67-121-73-91.dsl.snfc21.pacbell.net![]()
![]()
![]()
■運転について [2250]
みなさま、こんにちはkushid@S4AV黄です
先日、ようやく愛車ステップアップの第一段階(マフラー+ROMチューン+SAMCOホース+NAVI)を完了する事が出来ました。その節では皆様にいろいろご指導していただき大変助かりました。この場をお借りして再度御礼申し上げます。
さすがにROMチューンをすると『これが同じ車か?』と思うくらい変わりました。
(私が入れたチューンは埼玉県にあるアルファラインさんが取り扱われているドイツ系チューンらしいです。)
おもわずアクセルを踏みがちな今日この頃です。
それで皆様にお伺いしたいのは、運転されている上での他車の反応はどのようなものかというのをお伺いしたくて…
というのも最近どこを走っても煽られてばかりいるような気がして…
走行車線をゆっくり走っていても後ろの車がぴったりつけてくるし、夜に追い越しかけたらおっかれられるし、(この前マーチに追っかけられました…)シグナルスタート挑まれるし…
以前はレガシーSWをかなりいじって乗ってましたが(フォレスターはほとんどノーマルでしたし)ここまでひどく扱われた事無かったと思います。
うーん、何が悪いんでしょうか?
黄色で目立つからでしょうか?それとも無意識のうちに運転が乱暴になっているのかなぁ?
皆様はそんな風に感じた事ありませんか?From:kushid@S4AV黄
2003/09/15 13:34
p32-dnb03awa.osaka.ocn.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:運転について [2262] kushid@S4AV黄さん、Pentaです。
> 先日、ようやく愛車ステップアップの第一段階(マフラー+ROMチューン+SAMCOホース+NAVI)を完了する事が出来ました。その節では皆様にいろいろご指導していただき大変助かりました。この場をお借りして再度御礼申し上げます。
ぜひ見たいですね。
オフミにお出でください。
> というのも最近どこを走っても煽られてばかりいるような気がして…
> 黄色で目立つからでしょうか?それとも無意識のうちに運転が乱暴になっているのかなぁ?
是非、10/19は一緒に長野を目指しましょう!
同じ車とつるんで走ると、その答えは判ると思います。
他の車は寄ってこないと思いますが。From:Penta
2003/09/16 21:52
r133172.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:運転について [2265] kushid@S4AV黄さん こんにちは。
> 黄色で目立つからでしょうか?
黄色のS4が走ってたら、私も追いかけます。
負けますからあおりはしませんが、、、
kushid@S4AV黄さんのせいではありません。
人間の本能と思われます。
どうかぶちかましてやってください。
ところで、「Sなアウディたち」にとうこうしてくださいな!
From:mfdent
2003/09/17 11:58
q246226.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:運転について [2270] kushidさんどうもですピッピです^^
黄色や赤といったスポーティーな車は煽られ易いかもしれませんね、
逆に私は黒でフルスモ、一桁ナンバーなので煽られることはまずありませんWWW
逆にPCにはよくとめられますが・・・
あと車線変更では必ずウインカーだします、それやら無いと煽られやすかった気がします。
目立つ車はそのどちらかになるかと思われます★From:ピッピ
2003/09/17 13:39
proxy28.rdc1.kt.home.ne.jp![]()
![]()
![]()
■レス有難うございます! [2274] Pentaさん、管理人さん、ぴっぴさん、こんばんはkushidです。
レス有難うございます。
Pentaさん
長野には親が死んでも参加させていただきます!(爆)
お見せできるような車にはまだ育っていませんが…
色々と教えて下さい。
管理人さん
やっぱり興味を持って追いかけてくる車よりも、殺意?をもって煽られているような気がするんですよね…。地域柄なんでしょうか?
外見ノーマルですのでお見せするのが恥ずかしいのですがそれでもよろしければ是非載せてください。ただ投稿ってどのようにしたらよろしいのでしょうか?
ぴっぴさん
> 黄色や赤といったスポーティーな車は煽られ易いかもしれませんね、
やっぱり色なんでしょうか…
ワゴンというのも煽られる一因なのかも知れませんね。
> 逆に私は黒でフルスモ、一桁ナンバーなので煽られることはまずありませんWWW
> 逆にPCにはよくとめられますが・・・
たしかに(笑)その手でまともな車は無いですもんね…
じつはkushidは会社では『安全運転管理者』というオプションが付いております!(皆に話すたびに爆笑されますが…)
それと免許の次回更新では晴れて金色になるので安全運転してるつもりなんですが、やっぱり今日もいぢめられました…
もはや人間性の問題でしょうか(泣)From:kushid@S4AV黄
2003/09/17 18:37
yahoobb220038148004.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■ぴっぴさん、すいません [2275]
> > 逆に私は黒でフルスモ、一桁ナンバーなので煽られることはまずありませんWWW
> > 逆にPCにはよくとめられますが・・・
>
> たしかに(笑)その手でまともな車は無いですもんね…
上記、コメントが大変失礼なことのなっています。下記コメントが訂正されずにいっちゃいました…
たしかに(笑)、大阪ではその手でまともなの車はいませんので…
どちらにしろ失言でした。本当にごめんなさい(泣)
管理人さん、ごらんになられていたら2274削除してください…。削除できないので…宜しくお願いします。From:kushid@S4黄AV
2003/09/17 18:53
yahoobb220038148004.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■Re:運転について [2276] はじめましてkushidさん。私、S3のイモライエローを所有しておりますマーティーと申します。今後ともよろしくお願いします。
黄色、いいじゃないですか!目立つから夜でも安心してカッ飛ばせますよ、ちなみにバイクも黄色の乗ってます。
自分はハッチだからあまり煽られることはないですがWRXとかTYPE−Rとかがたまに接近します。あと軽が以外に強敵です(笑)。オートマは出だしが速いので後塵を浴びることも時には…。From:マーティー@S3黄
2003/09/17 22:03
p027087.ppp.asahi-net.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:運転について [2277] マーティーさん、kushidさん、参加表明ありがとう御座います。
マーティーさんとはお台場以来ですね。
楽しみにしています。
私も先頭は走りたくないので、なるべく二番目を走るようにしています、そうすると結果的には前の車を煽っていることになるのでしょうか?
今日帰ってきたら、ポストにNew S4のカタログが届いていました。
ご検討くださいとのことでした。
私のHPに長野オフの詳細を掲示しました。
http://www7.plala.or.jp/Penta/nagano%20off.htmFrom:Penta
2003/09/17 22:28
r132011.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:運転について [2278] kushidさんぜんぜんあやまることないですよ♪
その手の車東京も多いので止められるのしょうがないのかもしれないですねWWW
なんせ車内検査までされましたから(TT)From:ピッピ
2003/09/18 01:56
proxy28.rdc1.kt.home.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:運転について>横から失礼します [2279] ピッピさんこんちわ。水野です。
自分もフルスモ検討中だったんですが・・・
> なんせ車内検査までされましたから(TT)
マジですか!!うーんどうしよう・・・
田舎だしいいかな(笑)
kushidさん
売られた喧嘩は買いましょ(爆)
失礼かもしれませんがインプ乗り、エボ乗りの皆さんはちょっといいペースで走ってる車見ると追いかけてきますよね。旭川方面だけですかねぇ・・・
自分はジムニーでかまされましたよ。
まぁ120で一般道走るジムニーも珍しいんでしょうけど(>_<)
ぶら下がらせていただきました。ではでは。
From:水野@S4(C4)
2003/09/18 10:24
l101240.ppp.dion.ne.jp![]()
![]()
![]()
■皆さん有難うございます。 [2280] みなさんこんばんは、kushid@S4AV黄です。
失言の件ではぴっぴさんに寛大な暖かなご返事いただきまして感謝しております。有難うございました。
でもたしか道交法がかわってフルスモは違反ステッカー貼られてフィルム剥がしなさいの刑になりませんでしたっけ?(検問とかで)ぴっぴさんは大丈夫でした?
> 売られた喧嘩は買いましょ(爆)
> 失礼かもしれませんがインプ乗り、エボ乗りの皆さんはちょっといいペースで走ってる車見ると追いかけてきますよね。旭川方面だけですかねぇ・・・
> 自分はジムニーでかまされましたよ。
> まぁ120で一般道走るジムニーも珍しいんでしょうけど(>_<)
今日は仕事帰りに会社の同僚とラーメン食べに遠出しました。峠道を走った後、前方にアリストV300がいました。走行車線が空いているのに譲ってくれなかったので左から抜いたら追いかけられました…
さすがにムカッときたので○00kmでかっとんだら見えなくなりました。久々にスカッとしました。やっぱストレスためたらダメですよね!(同僚には後で散々に言われましたが…)
長野の件、皆様にお会いできること楽しみにしております。宜しくお願い致します!From:kushid@S4AV黄
2003/09/18 21:36
yahoobb220038148004.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■マーティーさん、はじめまして [2281] マーティーさん、はじめましてkushid@S4AV黄です
Sシリーズでイモラ君の仲間がいて心強いです!じつはマフラーを交換したときに兵庫県の伊丹市にあるショップに行ったのですが、そのとき奇遇にもイモライエローのS3がフットペダルの取り付けか何かでピットに入っていました。思わず『ををををを』と叫んでしまいました。その方はこのHP見てないのでしょうかね〜
マーティーさんも長野に行かれるとのこと、お会いできるのを楽しみにしております!From:kushid@S4AV黄
2003/09/18 21:46
yahoobb220038148004.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■Re:運転について [2283] kushid@S4AV黄さん、こんにちはPADOMAです。
やっぱり僕の住む田舎でもS4は良く追いかけられます。
見た目がブルジョワ奥様ご用達のA4と同じですからこんなのに追い越されたスポーティーな車に乗っているドライバーは「なにおっ!」と追いかけてくるのかもしれないですね。
水野@S4(C4)さんがご指摘されているようにエボやWRXは追いかけてくる確率が高いです。
そういう時はスピードを落としてたっぷり引き付けてあげて、相手が痺れを切らして追い越しのウインカーを上げた途端にフル加速で引き離すと大抵はもうついてきませんよ。
それでも執拗にくらいついてくる車は大抵自信のあるチューンドですから200km/hオーバーの競り合いに持ち込まれるので危険です。
かわいそうですがそういう場合はひたすら根性で先行して、隠れネズミ捕りポイントの直前で先を譲るのが大人の戦い方ですね。From:PADOMA
2003/09/20 17:12
pppa380.hokkaido-ip.dti.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:運転について [2284] kushid@S4AV黄さん、PADOMAさん、お久しぶりです。
PADOMAさんの空想世界。いつ読んでも爆走してますねぇ〜
事故だけはお気をつけください。
私は意外とあおられません。色が黒だからでしょうか?基本的には自分があおってますけど・・・
一度だけR34GTRが道を譲ってくれたのでフル加速したらそのままの距離で尾行されました。やっぱGTRは速いっす。
こちらには安心して200km/h以上出せるところが無いのでいまだ最高速度がわからずです。
いつか出してみたいなあ。From:あにき@S4
2003/09/21 09:19
yahoobb219207004133.bbtec.net![]()
![]()
![]()
■レス有難う御座います [2285] PADOMAさん、あにきさん、こんにちはkushid@S4AV黄です
PADOMAさん
>やっぱり僕の住む田舎でもS4は良く追いかけられます。
>見た目がブルジョワ奥様ご用達のA4と同じですからこんなのに追い越されたスポーティーな車に乗っているドライバーは「なにおっ!」と追いかけてくるのかもしれないですね。
たしかにそうかもしれませんね〜。私も今の車と出会うまではアウディってこんなにスポーツしてるとは考えもしませんでしたから(笑)
>それでも執拗にくらいついてくる車は大抵自信のあるチューンドですから200km/hオーバーの競り合いに持ち込まれるので危険です。
>かわいそうですがそういう場合はひたすら根性で先行して、隠れネズミ捕りポイントの直前で先を譲るのが大人の戦い方ですね。
私も前の車のときに2回ほど煽ってくる車を先行させてオービスで写真撮影させてあげました。あの頃は本当に恐いもの知らずでした…
PADOMAさんみたいに○00km以上で走れるところがすごく限られるので車も欲求不満が溜まっているみたいです…
PADOMAさんも事故だけはお気をつけ下さい(フェラーリもこの前やってましたし…)
北海道はやっぱ永遠の憧れの土地ですね〜。また行きたいな〜
あにきさん
> 私は意外とあおられません。色が黒だからでしょうか?基本的には自分があおってますけど・・・
やっぱ色って重要なファクターですね…
> こちらには安心して200km/h以上出せるところが無いのでいまだ最高速度がわからずです。
> いつか出してみたいなあ。
私はROM交換前に第2東名で220km/hまでは出せました。やっぱり安定感は国産の比では無いですね。
皆さん、たくさんのレス本当に有難う御座います。皆さん【走る】車に乗られているだけあって【られる】より【る】派ですね。
私も気合入れようかな…(爆)From:kushid@S4AV黄
2003/09/21 14:08
p3039-ipbf10osakakita.osaka.ocn.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:レス有難う御座います [2288] 皆さん、どうもです。
S6は、あおられませんね〜
とろとろ走ってると、カローラクラスでもパッシングくれます。
家族のせてるときなど、よくやられます。
そんなときは、ひたすらがまんです。
それはそうと、先日、つかまりました。
移動オービス
なんと60キロ弱オーバーだそうです。
郊外の国道で、60キロ制限ですから120キロ以上出してたと言うことでしたが、
おもいっきり否認しました。
だってトラックとかダンプとか、70くらいで走ってるクルマと並走していたんですから。
まちがっても100以上は出していませんでした。
と、その抗議している真っ最中に、他の車も捕まりましたが、やっぱり50キロオーバー!
その人も猛然と抗議をして、、、、、
結局、オービスの設置ミスが原因とか、いろんな言い訳と謝罪していましたが、無罪放免でおわりました。
けど、30キロオーバーくらいだったら、素直に認めちゃったかもしれませんネ!
ホント要注意です。From:mfdent
2003/09/22 09:41
t011228.ap.plala.or.jp![]()
![]()
![]()
■Re:レス有難う御座います [2290] 気になる話題ですね。
まず移動オービス、どこでした?僕はまだR274で一度しか見たことがありません。
「否認」のやりとりはどこでなさったのでしょうか?道警ですか地検ビルですか?
先方もずいぶんとあっさり無罪放免してくれるものなんですね、驚きました。
> それはそうと、先日、つかまりました。
> 移動オービス
> なんと60キロ弱オーバーだそうです。
> 郊外の国道で、60キロ制限ですから120キロ以上出してたと言うことでしたが、
> おもいっきり否認しました。
From:PADOMA
2003/09/22 18:54
pppa380.hokkaido-ip.dti.ne.jp![]()
![]()
![]()
■Re:レス有難う御座います [2300] 移動式オービス 脅威です。
以下ローカル
今のところ札幌では、ばんけいスキー場前、
豊平川河川敷、274、230号線石山から川沿、といったところが自分で確認したところです。
屋根に無線用の細いアンテナが立っております。
GPS搭載型レーダーに偶に反応します。
精度はパトカーと変わらないはずなのですが
オムロンさん曰く、オービスの設置は固定式でも難しい、といわれております。ためしに測ってみて調整する、ってのがコスト上出来ないのかなあ?
まあ気をつけましょう。
対策としては、ナンバー隠し・マスク被り(変なやつほどOK?)ハレーション発生装置つきのレーダー(まだ売っているのかな?)、、などでしょうか?From:mikael
2003/09/23 09:18
p292505.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp![]()
![]()
![]()